国税
So-net無料ブログ作成
検索選択
国税

AKB48全国ツアー中、唯一のハロウィーン衣装と「ぱるる」の神対応 [AKB48関連]

全国都道府県ツアー中のAKB48チームAのコンサートに26日、富山県高岡市に行ってきました。

客席がわずか1600席ほどですが、チームA総勢21人でのステージはパワフルな感じがよく出ていました。この全国ツアーは昨年から続いており、AKB4の4つのチームで全国を回るというツアーです。

各チームとも局の構成にチームのカラーが出ており、古参のヲタクや新規のファンでも楽しめる内容になっているのがいいです。

たとえばこのチームAでは初期の名曲「胡桃とダイヤローグ」も披露されました。
いい曲は何年たってもいいですね。
10284.PNG

開演前の影アナは川栄李奈

1、AKB参上!

2、会いたかった

3、君のことが好きだから

4、言い訳Maybe

MC自己紹介

5、ハステとワステ
0af6591c.jpg

6、初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊の曲)

7、Lost the way(DiVAの曲)

8、心の譜面 / 松井咲子(ピアノソロ)

9、桜の木になろう(ピアノ:松井咲子)

10、キリギリス人(ノースリーブスの曲)

11、君は僕だ /小嶋陽菜ソロ

12、Choose me!

13、波乗りかき氷(Not yetの曲)

ダンスパフォーマンス

14、胡桃とダイヤローグ

15、HA!(NMB48の曲)

16、片想いFinally(SKE48の曲)

17、メロンジュース(HKT48の曲)

MC

18、Beginner

19、Show fight!

20、ポニーテールとシュシュ

21、少女たちよ

22、Everyday,カチューシャ

23、大声ダイヤモンド

24、あなたがいてくれたから

EN1、ファッションモンスター ※ハロウィン仮装衣装で富山公演限定らしい

EN2、チームA推し

EN3、ひこうき雲

EN4、富山48 ※AKB48の富山バージョン

EN5、恋するフォーチュンクッキー

WEN、ヘビーローテーション

終演後の影アナも川栄李奈

セットリストを見るとわかりますが、姉妹グループやユニットの曲などもあり、まんべんなくいろいろな客層にアピールできていました。

そして、圧巻なのがダンスパフォーマンスです。

14、胡桃とダイヤローグ

15、HA!(NMB48の曲)

16、片想いFinally(SKE48の曲)

17、メロンジュース(HKT48の曲)

結構激しい曲が続きます。特に最後のメロンジュースはベッドバンキングもあり相当ハードです。
「これきっついわーーー」と終わった後にたかみなが言っていましたが、たしかに大変だと思います。

ぱるるの顔を見てもらうとわかりますが、あごから汗がしたたり落ちています。

10282.PNG10283.PNG10281.PNG

ぱるるさん一般的には塩対応といわれていますが、やるときはやる子です。今回の公演で特に「いい対応をしているな」と感じたことがありました。

全員の自己紹介の時です。21人もいるので時間がかかります。普通のメンバーはほかのメンバーの自己紹介を聞いているのですが、ぱるるは違います。

最前列のお客さんの呼びかけにいちいち答えていました。「ぱるる!」の呼びかけにいちいち笑顔で手を振ったり、「困った顔して!」と言われれば困った顔をしたりと。

1028c.PNG

それがいい意味で自由だし、ぱるるらしいなと感じました。
もうひとつ、ぱるるらしいのは全体曲中でも自分の歌パートが終わるとステージの一番袖に来てくれて、そこのお客さんと会話していました。こんなことするのはぱるるだけでしたね。

そういう自由奔放なところが愛される理由の一つですね。

今回はチームAのハロウィーン衣装がここだけで楽しめました。

1028a.PNG
10286.PNG
1028b.PNG


各チームいろいろあるみたいです。実は30日の長野のチームKの全国ツアーも行ってきました。
この日のKはハロウィーン衣装はなかったです。しかし、18名でのパフォーマンスは21名のAにも負けていませんし、寸劇も面白かったです。

ただ、隣にマナーの悪い二人組がいました。光度の強いサイリゥムを使ったりびょんびょん飛び跳ねたり、挙句の果ては二人で肩車してスケッチブックに書いたメッセージをメンバーに見せていました。迷惑この上ないです。

さすがに肩車時に見つかってスタッフの強面のおじさんに叱られていました。みなさんマナーを守って楽しみたいですね。



ちなみに車の買取り査定でお悩みの際は車買取ネット無料一括査定に申し込んでみた結果報告を参考に。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。