国税
So-net無料ブログ作成
国税

有村架純が超ミニスカの金髪ギャルに!映画『ビリギャル』画像あり [有村架純画像]

清純派女優の有村架純が
金髪ギャル姿を
初披露する主演映画『ビリギャル』。

013001.PNG

膝上20cmの超ミニスカは――
「はいている感覚がない(笑)恥ずかしい」

この日の撮影で初めてミニスカートの制服に袖を通し、金髪とギャルメイク(目にはくっきりとしたアイラインとつけまつげ、指先には鮮やかなパステルカラーのネイル)で主人公のさやかに扮した有村。

金髪もギャルメイクも初めてと言い、膝上約20センチの超ミニに「スカートを見てください。はき忘れちゃってるんじゃないかっていうくらい短くて、はいている感覚がないんですよ(笑)。ちょっと恥ずかしいです(笑)」と照れる姿がかわいらしい。

013002.PNG
013004.PNG
013005.PNG



今回の原作学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話


は、

一般読み物であり、かつ、自己啓発書でもある、という位置づけです。

私も昨年の7月に購入して読みました。

題名通り偏差値30のお馬鹿の女子高生が塾講師の指導によって
慶應義塾大学を目指すお話です。

本の前半はこの女子高生がどれだけお馬鹿なのか、それに対して

この塾講師がどれだけ頭がいいのか自慢する感じの書き方です。

後半になると女子高生の努力の過程や効果的な勉強方法などもちらほら書かれています。

私は読み物としては「それなりに面白い」という感想ですが、アマゾンのレビューなどを見ると

酷評してる人が多いです。

例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インパクトのあるタイトルだが、数ページめくると
たわいもない会話を書き出した内容ばかりで
その中身がスカスカなことに勘づく。

筆者の言動に感謝する学生の言葉が頻繁に出てきたり、
筆者の考える指導法の話に移ったり、学生の家庭問題に飛んだりと
どの視点で書いているのかよくわからない。

状況を説明する立場の筆者が学生の母親のことを「ああちゃん」と呼ぶのも謎。
本としても文章が読み辛いというか、
説明するのが下手な人が書いた文章のようで、読点も多すぎる。

ただ1人の生徒の例をだして、あたかもたくさんの生徒の偏差値を40上げてるとでもいいたいのかだろうか。

成績が上がらないのは指導者がわるいというフレーズもどうしても自塾の宣伝を狙ってるようでならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という感じです。

中には表紙の写真の女の子に騙された。というレビューもありました。

013008.PNG

この方はご本人ではなく 石川 恋(いしかわ れん)モデルさんです。

あくまでもイメージとして表紙になってるだけです。そんな当たり前のこともわからない読者がいるとは・・・




ちなみに、おそらく著者はこの本を教育書として書いたつもりはなく、

帯にも書いてありましたが、「ダメな人間などいません。

ただ、ダメな指導者がいるだけなのです」ということです。

また本書は、ダメな指導者の方を断罪する本ではありません。

そうした方々に自信を喪失させる本ではありません。



むしろ、人材育成や指導に思い悩んでいる指導者の方や親御さんに、ポジティブになっていただく、

そしてそのための方法論を知っていただき、閉塞感を打破して頂くための本なんです。


ということだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで偏差値とは何であるか調べてみました。

偏差値とは、あなたのテストの得点が平均点からどれくらい離れているかを数値で表したもので、平均点の数値が「50」になるように作られています。


例えば、あるテストの平均点が60点だとしましょう。あなたの得点が60点だとしたら、あなたの偏差値は「50」です。

また、別のテストであなたは40点しか取れなくても、平均点が40点なら偏差値は「50」です。

あなたの得点が平均点より高ければ高いほど、偏差値は「60」、「70」と上がっていき、逆に低ければ低いほど「40」、「30」と下がっていきます。

ということなんです。



全国の高等学校の中で最低の偏差値が32と言う学科があります。

偏差値30と言うとそれ以下ということですね。

そして慶應義塾大学は70以上とされています。


「すみません、 10分だけ寝ていいですか」

この主人公のさやかちゃんは夏期講習の頃、塾に来て、家に帰って友達と徹夜でカラオケに行き、そこで宿題をカラオケボックスやりながら、また塾に来てを繰り返していました。

そんな時初めて塾で、 10分だけ寝ていいですかといったといいます。



友達とも遊びたいし受験勉強もしたい。彼女のこの集中力はどこから来るのだろうと
私は感心していました。

「途中で投げ出さない強い意志」と「あきらめなければ失敗では無い」と言う心。
そして、適切に成功へ導いてくれる指導者がいなければ、たった1年で偏差値が40上がらないでしょう。



さて、有村架純ちゃんが主演の映画『ビリギャル』(5月1日公開)では、金髪ミニスカが話題となっています。

本来styleの良い彼女は、結構美脚を強調するファッションが好きなようです。

美脚フェチさんにも公開が待ち遠しい映画です。

o068810401396940882345.jpg
03%201N5A3115_1.jpg

ちなみに 石川 恋(いしかわ れん、1993年7月18日 - )は、allure 渋谷モデル事務所 株式会社アルーア所属のモデル。

身長:165cm。サイズ:B79 / W59 / H87 / S24.5.。

tumblr_n3ly785grO1qe0czko1_1280.jpg
img_1.jpg
o0800113213111397910.jpg
o0800114113111397912.jpg




有村架純 2015カレンダー
有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

根気のないギャルでも1日5分だから続けられた楽々簡単トワークダイエット [DVD]












Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。