国税
So-net無料ブログ作成
国税

AKB48マジすか学園4 第6話 感想 [AKB48関連]

「道を空けろよ」

♪チュッチュッチュッ チュッチュッチュチュー チュッチュッチュー チュッチュチュッチュー

という主題歌で始まる「マジすか学園4」

2月16日深夜は第6話でした。(有料動画サイトHuluの場合)

四天王のマジック(木﨑ゆりあ)を倒したさくら(宮脇咲良)。

021701x.jpg

“てっぺん”のソルト(島崎遥香)に挑むために倒さなければならない四天王は、

残すところおたべ(横山由依)一人となった。

さくらに敗れたことをソルトに詫びるマジック。

021702x.jpg

その姿を見たおたべの表情は、ある決意に結ばれる。

021703x.jpg



一方、激尾古高校では、「無駄な血は流させん」とマジ女に攻めこむ時期を待つアントニオ(山本彩)に対し、

野心を抱くこびー(渡辺美優紀)が痺れを切らしていた。



そして、こびーはついに「戦争の火種を作ったる」と、

アントニオ軍団には属さない凶悪コンビ、シロギク(白間美瑠)とクロバラ(矢倉楓子)を使ってさくら潰しを仕掛ける・・・。

021704x.jpg

一方、さくらの舎弟になりたいカミソリとゾンビだが、なかなかさくらは認めてくれないで悩んでいた。

021705x.jpg

「どうしたらさくらさんは舎弟と認めてくれるのか」

と悩んでいる二人に、懐かしいキャストがアドバイスをくれます。

021706x.jpg

マジすか学園で前田敦子の舎弟だった、だるまです。

だるまと別れたふたりにシロギクとクロバラが襲い掛かり、二人はさくらをおびき出す餌として捕らえられてしまいます。

021707x.jpg

021713x.jpg

ふたりを舎弟とは認めていないさくらですが、

食堂のみなみの言った言葉

「誰かのために戦うことを知ればともっと強くなれる」を思い出し二人を助けに向かいます。

最初のうちは二人を相手にしても、角材で殴られてもひるむ事の無いさくらでした。

021710x.jpg

↑お待ちかね クロバラちゃんのパンチラシーン。

021709x.jpg

 なんとスプレー缶攻撃で一時的に目が見えなくなってしまいます。

 さすがのさくらも見えない相手とは戦えずボコられます。

そのときでした。カミソリのとっさの機転で、見えない相手とも戦えるようになったさくら。

みごとに後ろの敵からのパンチをかわします。

021711x.jpg

021712x.jpg

さあ、カミソリの機転とは・・・

そして、勝負の行方は・・・

さらに、さくらと戦う決意を固めたオタベはどこへ行ったのか・・・

ネタバレしませんので本編で見てください。

第6話の見所は、カミソリ・ゾンビコンビに徐々に心を開き始めたさくらと

キレタ感じの役がはまっているクロバラ。

ゲスト出演の鬼塚だるま。

 少ない台詞ながら感情がよく表されたいい表情のソルト。

しかし、ソルトが握る「二つの金属の玉」は何なのでしょうか。

そして、ソルトさんの時にかかる口笛を吹くような曲がいいです。

なんか、孤独な荒野のガンマンをイメージしてしまいます。

また、今回もパロディ小ネタがちらほらありますのでそこを見つけるのも

面白いです。

地上波の放送では第6話は来週23日ですね。

 マジすか学園4はHuluなら先行配信しており、1週間早く楽しめます。

実際、地上波では日テレの関東圏でしか放送していませんから

地方のファンはHuluで見るしかありません。

日テレさん地方にも放送してくださいよ。。。。。



PR、大人限定大人のアニメ・同人誌ならゼロアニメーション


大人気のAKB48,SKE48,NMB48,HKT48,乃木坂46動画無料検索サイト

そういえば、2月14日のバレンタインデーは高岡市でHKT48のコンサートでした。

自分も見に行きました。

指原にマジ4をいじられていた、さくらたんはひとまわり成長したように思います。

5cc69b18.jpg

e07087a2.jpg

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)





山本彩ファースト写真集『さや神』



横山由依ファースト写真集『ゆいはん』




木崎ゆりあファースト写真集 ぴーす


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。