国税
So-net無料ブログ作成
検索選択
国税

マジすか学園4 最終話 感想 さくらとソルトの戦い [AKB48関連]

ついに最終回です。

マジすか学園4のHuru先行配信で最終話を見ました。

ソルトが大怪我をしてから1ヵ月後のマジすか学園の卒業式前日から話が始まります。
032400w.jpg
032420w.jpg

毎度のことですが、チーム火鍋達が今までの説明をしてくれます。

大怪我をおって病院に担ぎ込まれたソルトですが、いつのまにか病室を抜け出したまま1ヶ月も
学校を休んだままでした。

相変わらず、食ってばかりの島田さんをぶっ飛ばしてマジ女に乗り込んできたグループが居ます。

032421w.jpg
032403w.jpg


矢場久根高校の新ヘッド「ゲッコウ」とその手下です。

まりやぎさんスペシャル美人ですね。

032401w.jpg
032402w.jpg

その手下のツンとルーキーはとむとさややです。
さややは幼すぎて迫力がいまひとつですが、これからでしょう。

032404w.jpg

さて、不穏な空気を察したのか、

「ハンパなんかじゃねぇ。マジだよ」

と、さくらが現れます。

032405w.jpg


探りのパンチを軽くかわされたゲッコウは

「ことしのさくらは咲かないそうだ」と捨て台詞を残して出て行きます。

そのあとついにソルトが登場します。

032407w.jpg

「ケリ・・・つけようぜ・・・」

ということで明日の卒業式の後で

ついにさくらとソルトの最終決戦タイマンが始まります。


タイマンしなくても明日卒業のソルトの後の天辺はさくらです。

しかし、それではさくらは納得しないし、ソルトもまたさくらに期待しているからこそ

わざわざ学園に戻ってきてやる必要の無いタイマンを申し込んだのでした。

032408w.jpg

のんびりと思い出話をするアントニオ姉さんとコビーさん・・・・

このくだり・・・必要ですか。

でも、コビーがかわいいから良いでしょう。

032409w.jpg

例によって、みなみの食堂でA定食を食べるさくらはついに幼い頃に父と別れた理由と

自分がてっぺんを目指す理由を語ります。

032410w.jpg

そして、卒業式後の体育館でさくらとソルトのタイマンが始まります。

032411w.jpg

それを校舎の外から見つめる人影がありました。

032412w.jpg

戦いは続きますが、ソルトは強い。強い。強い。

032414w.jpg
032422w.jpg

さくらに止めを刺さず、床にこぶしを打ちつけたソルト・・・

「おまえも・・・私を倒してはくれないのか・・・」

と、ひとつぶの涙とともに語るのでした。

032415w.jpg

032418w.jpg

完全に実力の差を受け入れるしかないさくらですが

自分のことを慕ってくれる火鍋とカミソリとゾンビが目に入ります。

「自分のためだけでなく、みんなでてっぺんからの景色を見るんだ!!・・・」

最後の力を振り絞ってさくらは立ち上がります。


「ソルト!   道をあけろよ!!」

「開けてみろ」

もう一度、叫びながらソルトの元へ突進するさくら

それを正面から受けて立つソルト。

032416w.jpg

しかし、結果は残酷でした。

たったの一撃で仰向けに吹き飛ばされるさくら・・・

032417w.jpg

さあ・・・そのあとはどうなるのでしょうか。

後はまだ見ていない人も居ると思いますので、これ以上は書きません。

032419w.jpg

ソルトの言葉はグッときますよ。



さて、マジすか4は今回で最終話ですが、

マジすか学園5が作られることが決定しています。

ゲッコウやツンやルーキーを交えた新展開があるのでしょうね。


さくらさんの体当たりの演技はすばらしかったです。

032413w.jpg

こちらの写真で確認できますが、さくらさんの左の太ももを見てください。

テーピングだらけです。そうとう体を酷使していたのでしょう。

その足で鮮やかな2度蹴りを披露しています。根性に拍手です。

それにしても、平日の深夜帯で5%前後の視聴率は大成功と言って良いでしょう。

ただ、関東地方中心の放送なので地方では見られませんでした。

次回マジかす5は地方でも放送して欲しいですね。



スマホで漫画を読みたいなら同人誌も大人漫画も無料で立ち読みを覗いてみてください。漫画の解説がすごく面白くてお勧めです。


2015/3/24発売のどうする? ~小嶋陽菜写真集もお勧めです。記事は前のページです。












Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。