国税
So-net無料ブログ作成
国税

AKBじゃんけん、渡辺美優紀が優勝!→やらせ・八百長と2chで批判殺到を検証 [AKB48関連]

本日9月17日に東京・日本武道館にてAKB48グループ恒例のイベント「AKB48グループ じゃんけん大会 2014 ~拳で勝ち取れ!1/300 ソロデビュー争奪戦~」が開催され、渡辺美優紀(NMB48チームBII、SKE48チームS)が初のじゃんけん女王に輝いた。

d482ff29.jpg


今回のじゃんけん大会はこれまでのシングル選抜とは異なり、優勝したメンバーはソロデビューが約束される。決勝戦で小嶋陽菜と対戦し見事勝利を収めた渡辺は「やっと応援してくださった皆さんに恩返しができるんじゃないかと思います。ソロデビューは甘くないと思いますけど一生懸命がんばります」と感謝の気持ちを述べた。なお2位から16位までのメンバーはシングルのカップリング曲選抜となる。


というわけで、すでに結果は新聞や各メディアで知っている方も多いと思います。

なんと決勝戦が「こじはるVSみるきー」という絵的にも最高の組み合わせでした。

結果、みるきーが勝ってソロデビューを勝ち取るのですが、

これが、一部のアンチから「八百長・やらせ」疑惑が大噴出する結果になったのです。


6a55e425.jpg

84cfc21d.jpg



「AKB48グループ じゃんけん大会 2014 ~拳で勝ち取れ!1/300 ソロデビュー争奪戦~」結果

優勝 渡辺美優紀(NMB48チームBII、SKE48チームS)

準優勝
小嶋陽菜(AKB48チームA)

ベスト4
川本紗矢(AKB48チームB)・岩立沙穂(AKB48チーム4)

ベスト8
大和田南那(AKB48チームB)・宮崎美穂(AKB48チームK)・永尾まりや(AKB48チームK)・小谷里歩(NMB48チームN、AKB48チーム4)

ベスト16
柏木由紀(AKB48チームB、NMB48チームN)・東由樹(NMB48チームM)・荒井優希(SKE48チームKII)・朝長美桜(HKT48チームKIV、AKB48チームB)・岡田奈々(AKB48チーム4)・佐藤妃星(AKB48チーム4)・中西智代梨(AKB48チームA)・内田眞由美(AKB48チームK)



というのも「例の「渡辺美優紀、文春お泊まりの相手は藤田富と判明! モデルで東京医科歯科大学2年」事件がありました。

↑ この記事はこちら、NMB渡辺美優紀の恋愛スキャンダルがスルーされる理由 

そのせいでファンから裏切り行為と見られて、6月のAKB総選挙では昨年の15位から18位とランクダウンして涙のコメントになりました。

昨年14位の山本彩さんが6位にジャンプアップしたのとは大きな差が出来てしまいました。



大阪の2トップのひとりをこのまま沈めてしまうわけにはいかない運営陣はこのじゃんけん大会で優勝させてもう一度スポットライトを浴びさせようとしたのです。


・・・・というのがアンチ側のいう「八百長・やらせ」疑惑なのでしょう。

確かに、「ソロデビュー」ということになれば、ある程度・数十万枚単位のセールスが必要になります。

万一、知名度のないメンバーが優勝してソロデビューしても大きな売り上げは期待できません。
また、実力も知名度もないメンバーがいきなりデビューしたら、本人が可愛そうでしょう。

慈善事業でレコードは作れません。芸能事務所やレコード会社との兼ね合いの結果、メジャーなメンバーを優勝させる。という戦略は過去のじゃんけん大会を見れば一目瞭然です。


さてここで私が8月10日に書いた記事今年のAKBじゃんけん大会は全部グーだけで勝てる根拠。をご覧ください。

↓ 一部、コピーしました。


よく思い出してください。第一回のじゃんけん大会で、優勝した内田眞由美さんはセンター曲のチャンスの順番でこそ当然センターでした。太陽を浴びられる場所に出させてもらったのですが、選抜総選挙では毎回圏外です。


いまひとつ人気が出ませんでした。事実CDセールスは前作のBeginnerで約104万枚と、初めて100万を突破したのにこのチャンスの順番では約70万枚です。その次の曲桜の木になろうでは108万枚売れてますから明らかにチャンスの順番だけがヒットしなかったともいえます。

ここで、AKB運営側は考えたのでしょう。

「じゃんけん大会をやるけどセンターに立つ人間は運営側で操作しよう」と言う風に。。。。

第2回目の優勝者は篠田麻里子さんでした。彼女のセンター曲である上からマリコは約130万枚売れてます。

これではっきりしました。センターに立つ人間の差でCD売上枚数が変わってくると運営は考えたのでしょう。

第3回の優勝者は島崎遥香さんでした。彼女のセンター曲である永遠プレッシャーは約120万枚売れてます。

この結果を持ってAKBの運営側は第4回の優勝者を最初から決めたのでしょう。
秋元康プロデューサーが10年に1人の逸材として推している松井珠理奈さんです。

このときのじゃんけん大会では松井さんは「すべてパーのみ」で優勝しています。


このじゃんけん大会で第2回大会第3回大会第4回大会での1つの共通点があります。

篠田麻里子さんはすべてグーだけを出して優勝しました。

島崎遥香さんはすべてチョキだけを出して優勝しました。

松井珠理奈さんはすべてパーだけを出して優勝しました。

「いいか、珠理奈の時はチョキ絶対に出すんじゃねえぞ!」と陣営から言われていたとかいないとか 当時、ネット上では八百長疑惑が浮上していました。



そういう流れから見て今年は「すべてグーのみ」で戦ったものが優勝すると予想しました。 グーとは限らずどれかひとつだけで戦う人に注目しましょう。

私の優勝予想は・・・・ずばり・山本彩さんです。人気もあるし歌唱力もあるし、いまひとつ盛り上がらない大阪を盛り上げようとするのではないでしょうか。


↑ ということを書いていました。優勝予想は山本彩さんだったのですが、同じ大阪のみるきーでしたね。
NMBから出るということはわかっていました。


昨年がSKEでしたから、来年はHKTから優勝者が出ます。と予想しましょう。



ただし、本当に「八百長・やらせ」なのでしょうか。


みるきーはNMB48の予備選を会場に行けないで電話口で「パー」とか「チョキ」とかを口頭で答えていました。ここでは、不正をしようとすれば可能な状況でした。

当日はAKB48グループの夏祭り会場でしたが、ニコニコ動画で生中継されていたのです。
みるきーはじゃんけんポンのタイミングで答えずに相手よりも2、3秒遅く言っていました。

ニコ生を見られる状況にいたのであれば相手の手を見てから答えることは可能だったはずです。

その方法で予備選を突破して本選に出てきたのかも知れません。



そして本選ではみるきーは2回戦から登場します。

最初の対戦相手の松井咲子さんにパーであいこの後チョキで勝ち上がります。

3回戦は太田奈緒さんにグーで勝ちます。ここで選抜入りです。

そして、内田真由美さんにはパーであいこチョキで勝ちます。

さらに、小谷里歩さんにはグーで勝ちます。

準決勝、岩立沙穂さんにチョキ、グー、グーで勝ちます。

決勝はこじはるにグーであいこ、もう一回グーで勝って優勝しました。

対戦相手6人に対してグーもチョキもパーもすべて使って勝ちあがりました。

みるきーの全対戦




この結果を見て、もしこれが「八百長・やらせ」というのであればどうやって操作したのでしょうか。

昨年までのように「ひとつの手」だけで勝ち上がったわけではありません。

みるきーとの対戦者はあらかじめ出す手を指示されていたのでしょうか。
もし、そうだとしたら必ず不満のあるメンバーがどこかのネットで漏らしたりするはずです。
そういうのがここ5年間聞いたことがないので、ほぼガチな勝負なのではないのでしょうか。

または、対戦テーブルに対戦者たちしか見えないパネルがあって出し手を指示されるのでしょうか。


こういうのは、疑ってかかればどこまでも怪しいとしか言いようがないです。


ただし、芸能界で輝ける人は「運を持っている人間」だけなのかも知れません。
秋元プロデューサーがどんな曲を彼女に託すのか、とても楽しみではあります。





NO.1ケータイコミックサイト「コミックシーモア」が、Android端末に対応♪業界最大級の圧倒的な品揃え!



25,000作品タイトル以上の漫画をラインアップします。登録ナシで読める無料サンプルコミックもあるから、お試しできて安心。





漫画・メディアで話題の有村カンナ先生の神の手を呼ばれる両手から導かれるタロットで、様々な悩みを解決して下さいます。




























大人AKB塚本まり子の残したものとは?卒業公演画像有 [AKB48関連]

「大人AKB48」として既婚者ながら期間限定のメンバーとなった「まりり」こと塚本まり子(38)だが、関係者間では “失敗だった”とささやかれている。

tumblr_n5vk329Hht1qeh2m0o2_1280.jpg

ある関係者からは「思ったより人気が出ず、ソロライブのプランが実現できな かった」という話も噴出している。

「痛かったのは、オーディション直後に彼女の素性が流れてしまったこと。正直、誤算だった」(同)

広告代理店の関係者によると「大人AKB48」企画は、江崎グリコ「パピコ」のCM企画として始まったものとあって、 AKBグループよりも広告関係者が力を入れていた。だが、2児の母である専業主婦との肩書で登場した塚本は、 実際にはまったくの素人ではなく、2006年に結成しCDデビューもしているロックバンド「THE LUCY Diamond」の 元シンガーであったという情報がネット上に流出してしまった。
tumblr_n5s4jiwXUk1qki7kio2_1280.jpg

という件はこのブログでも4月24日に書いています。
>>大人AKBオーディション合格の塚本まり子さんに疑惑・画像


「関係者は知っていた話でしたが、まさか公になるとは思ってなかった」(前出の関係者)
バンド時代に公表された経歴では「女優をしていた」とも書かれており、バンドのギタリストだった夫、 充之さんについては、現在勤務する不動産会社に載せた写真入りプロフィールまでも暴かれてしまった。


「本来、私生活が謎に包まれる一般の主婦となるはずだったところ、ヘタに元タレントを選んでしまったことで夫の 顔まで明らかになり、ファンが興醒めしてしまった。

慌てて情報番組に昔、洋服屋で働いていたころの写真を出し てもらったりして素人感を演出してみたが、効果はなかった」(同)

「期待していたほどのタレント人気が出ませんでしたからね。成功すれば続々と2代目、3代目と募集して、大人メンバーだけのチーム結成とか、客も30歳以上だけに絞ったソロライブをやるとかいうプランもあったんですが……」(同)

tumblr_n5vk329Hht1qeh2m0o3_1280.jpg


AKBをウォッチするアイドルライターは「AKBはメンバー同士のライバル感覚がないと盛り上がらない。まりりは誰 のポジションも奪わないと分かっているので、ネット上で各メンバーに見られるアンチすらいない状況」と分析する。


といったような内部の反響でしたが、私はこれでよかったと思います。

当初から活動期間が4か月間くらいと限られていたわけですから、全くのど素人の主婦さんでは短期間でそれなりのレベルにまでもっていくのは厳しいでしょう。

実際にチーム4での公演も7日間ほどこなしたし、大きなコンサートでも堂々としていました。
間違えてもあわてずに上手にごまかしていたりする場面もありますが、そこもまた愛嬌があってよかったと思います。

何よりもグリコのCMで共演した、まゆゆやぱるるだけでなく特にチーム4のメンバーはとても勉強になったのではないかと考えます。

0090006.jpg

たとえば、歌や踊りは自分一人だけができていてもチームとしては未完成です。
塚本まり子さんは公演のある日は、誰よりも早く劇場に行って練習していました。それでもなかなか覚えられないと思います。

902003.PNG

チーム4メンバーから見たらたとえ年上でも後輩です。しかも、38歳の体にわかってもらうにはどうやって教えたらいいか。とか、たくさん勉強になったのではないでしょうか。

また、塚本まり子さんからは化粧の仕方や一般常識などなど一緒に活動しながら教わっていたようです。

大人AKBに加入前まではあまり興味がなく選抜総選挙を見ていたそうですが、今年の総選挙を見ていて涙が止められなかったといっています。

00901007.jpg

おそらく、少女たちの頑張りを近くで見ていて自分も体験することになって「どんなに頑張っても報われない努力もある」と感じたのでしょうか。

今更ながら「同じグループのアイドルなのに一人一人に順位が付けられる」選抜総選挙って残酷なシステムだなと思います。

00901010.jpg


まり子さんは「たくさんのメンバーから優しさを感じた」そうです。普通の主婦が体験できないことを体験して、さらにメンバー達の心の中にいい影響を与えたのではないでしょうか。

9月1日の自身の卒業公演で、まり子さんは「AKBはみんな優しい。優しさは必ず未来に繋がります。」という名言を残しました。

そのあとで、山口百恵さんみたいにマイクを床に置くというおちゃめなパフォーマンスも見せてくれました。

902001.PNG902007.PNG902008.PNG


もう「大人AKB」という企画は2度とやらないと思います。が、個人的には失敗ではなかったと思っています。

まり子さん・・・今後は普通の主婦をゆっくり楽しんでください。

00901004.jpg

ff0102800b.jpg










自己アピールしない唯一のアイドル「ぱるる」は何故モテる。 [AKB48関連]

 
シビアな競争社会であるアイドルの世界では、女の子たちは上を目指して闘志を燃やす。そんななか、島崎遥香は、燃えることなく出世中だ。2013年度のCM起用社数は11社にもなり、AKB在籍メンバーのなかでも最多。それなのに、彼女はいつも静かにマイペース。

いつもまっすぐで情に厚くて、曲がったことが嫌い。自分というものをしっかりと持っている。
握手会で塩対応といわれるのも理由があってのことです。

相手のことを考えすぎて「こう言ったら傷つくだろうなぁ」とかFanに気を遣いすぎて、何も言えなくなってしまう。(AKB新聞1月号より)のです。

そんなぱるるですが、総選挙前のインタビューでは「何位でもいいです」といっていました。

しかし、結果山本彩さんの次の7位だったことに関しては、悔しさを語っていました。

c4a7ee10.png

↑ こちらで語っています。

ぱるるはAKB9期生で、2009年9月に合格しています。
山本彩はNMBオープニングメンバーですが2010年10月の合格なので、ぱるるにしてみたら後輩なんですね。だから悔しかったのでしょう。

なぜそこまで悔しいのか。

AKB48で9期のメンバーは先輩に対してはものすごく「リスペクト」する姿勢が強いです。

というのも、2009年夏にはBeginnerが104万枚のトップセールスを記録した年です。


AKB48がトップアイドルになってから入って来た形になったわけですが、先輩たちの汗と涙の歴史の上に自分たちは立たせていただいている。

という思いが強いのが9期メンバーなのでしょう。それは

9期だけで作られた初代チーム4をレベルが低くて、解体させられて、先輩グループに編入させられ

一から鍛えなおされたというのも、リスペクトする理由の一つなんです。


だからこそ先輩や同期には負けてもいいけど、後輩には負けたくないのでしょう。

ぱるるは仕事はしっかりとこなします。やる気がない訳ではないんです。

担当マネージャーいわく、自らが納得したことや、やったことないことへの意欲は強く、実はやる気があるのだとか。

その言葉どおり、結果としていい写真があがってくる。CMにしてもそう。

彼女が真面目だからだ。真面目で素直すぎるから、インタビューでも思っていないことは決して言わない。

寡黙と思われるけれど、きちんと挨拶はするし、身近な存在のマネージャーに、些細なことでも「ありがとうございます」とお礼を言う律儀さもある。

そんな一途なぱるるをみんな応援したくなるのでしょう。


そんなぱるるの大人びた写真がこちら。

haruka-shimazaki_02b.jpg
haruka-shimazaki_03b.jpg
haruka-shimazaki_04b.jpg
haruka-shimazaki_05b.jpg


大人びた表情のぱるるもいいですが、わたしはちょこまか動く可愛いぱるるが好きです。

GIF動画をアップしたいのですが、容量上限が1MBのため、小さく動くぱるるだけ
貼り付けます。

3665d580.gif
5834f9cf.gif
e716f188.gif
db8ffaf0.gif

もっとたくさんのgifを見たい方はこちらのサイトをお勧めします。

ぱるるのふんふんGIFがたくさんあります
















アイスバケツチャレンジの賛否両論・秋元康・まゆゆ・松井玲奈 [AKB48関連]

ALSアイスバケツチャレンジ とは
「ALSアイスバケツチャレンジ」は、ALS患者と患者団体を支援する募金イベントです。アメリカから始まり他の国を経て、先週末頃から日本で急激に広がっています。それにより、これまでALSを知らなかった人達から協会へ問合せやご寄付のお申し出を頂いており、心より感謝しております。

8023001.PNG

というわけで、芸能界・スポーツ界・文化人・財界人などなどがこぞって、自分が氷水をかぶる動画をアップいています。

そもそもこの運動の始まりは、アメリカの元プロ野球選手が2012年にALSを発症したことから始まります。

この難病のことをより多くの人に知ってもらいたいとの思いで、父親が氷水をかぶるというパフォーマンスをネットで公開したところ、世界中で話題となって寄付が集まった。

ということらしいです。

「氷水をかぶる」という行為はアメリカでは祝福を意味するらしいです。

8023003.PNG

アイスバケツをかぶった人は次にチャレンジする人を3人指名する。とのルールも出来てきて、指名された人は24時間以内に・・・

・100ドル寄付
・氷水を被る
・100ドル寄付し、氷水を被る
・その他(無視等)

の行動をとること。とされています。

8023004.PNG

なんとなく世界の流れで「アイスバケツをかぶって100ドル寄付して、動画をアップしないとノリが悪い奴」みたいな感じになってきてはいました。

本来の目的はALSという難病を知っていただき、よかったら寄付をください。ということだと思いますが、氷水をかぶるという行為で注目を浴びるという「売名行為」みたいになっているような気がします。

ちなみに日本でのアイスバケツ参加者 で8月22日現在は

笑福亭鶴瓶 堀江貴文 綾小路翔 古田敦也 乙武洋匡 三木谷浩史
浜崎あゆみ 田中将大 豊田章男 香川真司 田原総一朗 郷ひろみ
永瀬正敏 山中伸弥 熊谷正寿 金城武 浅田真央 高木三四郎
乙武洋匡 浅尾慶一郎 孫正義 秋元康 渡辺麻友 見城徹 亀山千広
河村たかし 錦織圭 村井満 宮迫博之 三浦知良 宮本恒靖 SHELLY
槙野智章 今中大介 片山右京 田村淳 田村亮 中畑清 三浦大輔
石川雄洋 茂木健一郎 安藤美姫 村元小月 村上佳菜子 高橋大輔
宇野昌磨 鈴木明子 鈴木おさむ 亀田興毅 経沢香保子 脊山麻理子
伊藤春香 吉田尚記 太田宏介 池田純


知っている名前もあれば知らない名前もあります。
こういう方々の動画などを見てその人のことを検索するようなことがあれば、結果的に「売名」につながるのかなと思います。


たとえばこういう人もいます。

ロンブーの敦さんから指名された武井荘さんは、チャレンジしませんでした。

「その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢饉に関する支援に、 さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!これを機会にご指名で、 ではなく学んで寄付をさせていただきます!」
だそうです。


また、SKE48の松井玲奈さんは

松井玲奈@renampme 「ALS ICE bucket challenge」という活動があります。 ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者と患者団体を支援する募金イベントです。 吉田さんからバトンを受け取って、 今回寄付をさせていただきます。 ALSを知らなかった方にも興味関心を持っていただけますように。

ということで事を荒立てずスマートに寄付だけしてくれました。

もちろん、どらがいいというわけではなくいろいろな対応があっていいと思います。


AKB48グループでアイスバケツした人は秋元康さんと渡辺麻友さんですが、
まゆゆはその場のノリでやったのでしょうね。映像も撮られているし、AKB48グループの顔としての
責任感が彼女を突き動かしたのでしょう。

8023006.PNG
8023007.PNG


動画はこちらです。

動画の中で面白いのが、秋元さんがかぶった後に一番最初に拍手するのに まゆゆがかぶった後は拍手せずにさめた目線で見つめる・・・ぱるるです。











今年のAKBじゃんけん大会は全部グーだけで勝てる根拠。 [AKB48関連]

昨年までは優勝者にシングルのセンターポジションを与えるルールだったが、今年はソロデビュー権を与える。

c2c29bbd.jpg

第1回(2010年)の内田眞由美(20)以降、篠田麻里子(卒業=28)、島崎遥香(20)、松井珠理奈が優勝している。

そもそもじゃんけん大会の趣旨・目的は「陽の当たらない花にも太陽を浴びる場所にでるチャンスをあげたい」というのが本質です。

つまり、知名度や実績などを一切考慮せず、全員に平等な勝率が与えられ、結果が偶然によって決まるじゃんけんの結果のみで選抜メンバーが決定する。

選抜総選挙は、メンバーに対するファンの支持によって順位や票数が決まるが、人気投票であるために、テレビなどのマスメディアに露出する機会の多い人気メンバーが有利になりやすいという欠点がある。

選抜じゃんけん大会は人気や知名度が低いメンバーにも平等にチャンスを与えるために考案された。はずですが、果たしてそうだったのでしょうか。

今年の優勝者はじゃんけんセンターのほかにソロデビュー権が与えられ、トップになったメンバーは文字通りラッキーガール・シンデレラガールとなります。

AKB48正規メンバー以外は武道館本線には全員出られるわけではなく、8月8日に各グループから決勝大会に出るための予選じゃんけん大会が幕張メッセでありました。

ニコニコで生放送されていましたが、みんなガチの勝負でした。その結果で面白かったというか、悲しかったのはSKEの予選会です。

なんと、本選の武道館にいけるのがチームKⅡのみで、AKB兼任メンバー松井珠理奈を除くとチームSとチームEからはゼロという寂しい結果になりました。

ちなみに、武道館の決勝大会の組み合わせは次のとおりです。





①ブロック               ┌─**1 川本紗矢  (TeamB・ドラフト2位)
                    ┌─┤
                    │  └─**2 渋谷凪咲  (TeamBII/4・NMB4期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─**3 北原里英  (TeamK・5期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─**4 木下春奈  (TeamBII・NMB1期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─**5 小嶋菜月  (TeamA・11期)                 │  ┌─┤
                │  │  └─**6 鈴木紫帆里(TeamK・7期11期)
                └─┤
                    │  ┌─**7 矢倉楓子  (TeamM/A・NMB2期)
                    └─┤
                        └─**8 小林香菜  (TeamK・2期)


②ブロック               ┌─**9 河野早紀  (TeamN・NMB3期)
                    ┌─┤
                    │  └─*10 茂木忍    (Team4・13期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*11 高橋みなみ(TeamA・1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*12 山本彩    (TeamN/K・NMB1期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*13 柏木由紀  (TeamB/N・3期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*14 橋本耀    (TeamB・14期)
                └─┤
                    │
                    └───*15 本田仁美  (Team8)


③ブロック               ┌─*16 川栄李奈  (TeamA・11期)
                    ┌─┤
                    │  └─*17 木崎ゆりあ (Team4・SKE3期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*18 植木南央  (TeamKIV・HKT1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*19 東由樹    (TeamM・NMB2期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*20 神門沙樹  (TeamKII・ドラフト1位)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*21 佐々木優佳里(Team4・12期)
                └─┤
                    │
                    └───*22 倉持明日香(TeamB・4期)


④ブロック               ┌─*23 大和田南那(TeamB・15期)
                    ┌─┤
                    │  └─*24 大家志津香(TeamB・4期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*25 熊沢世莉奈(TeamKIV・HKT1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*26 大森美優  (Team4・12期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*27 湯本亜美  (TeamK・15期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*28 梅本泉    (TeamH・HKT2期)
                └─┤
                    │
                    └───*29 前田亜美  (TeamA/7期)


⑤ブロック               ┌─*30 高橋朱里  (TeamB・12期)
                    ┌─┤
                    │  └─*31 田野優花  (TeamK・12期) ※前回ベスト8
                ┌─┤
                │  │  ┌─*32 名取稚菜  (TeamB・11期) ※前回ベスト8
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*33 篠崎彩奈  (Team4・13期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*34 荒井優樹  (TeamKII・ドラフト4位)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*35 下口ひなな(TeamK・ドラフト2位)
                └─┤
                    │
                    └───*36 森川彩香  (TeamA・11期)


⑥ブロック               ┌─*37 高島祐利奈(Team4・13期)
                    ┌─┤
                    │  └─*38 飯野雅    (AKB研究生・15.2期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*39 生駒里奈  (乃木坂46/TeamB・乃木坂1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*40 小嶋陽菜  (TeamA・1期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*41 込山榛香  (Team4・15期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*42 大川莉央  (Team4・15.1期)
                └─┤
                    │
                    └───*43 高木由麻奈(TeamKII・SKE4期)


⑦ブロック               ┌─*44 朝長美桜  (TeamKIV/B・HKT[2期)
                    ┌─┤
                    │  └─*45 松岡菜摘  (TeamH・HKT1期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*46 入山杏奈  (TeamA・10期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*47 石塚朱莉  (TeamM・NMB3期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*48 武藤十夢  (TeamA・12期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*49 内山命    (TeamKII・SKE2期)
                └─┤
                    │
                    └───*50 島崎遥香  (TeamA・9期) ★第3回チャンピオン


⑧ブロック               ┌─*51 後藤萌咲  (TeamK・ドラフト1位)
                    ┌─┤
                    │  └─*52 小林茉里奈(Team4・10期) ※第2回4位
                ┌─┤
                │  │  ┌─*53 宮崎美穂  (TeamK・5期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*54 相笠萌    (TeamK・13期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*55 野澤玲奈  (TeamB・JKT1期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*56 横島亜衿  (TeamB・ドラフト1位)
                └─┤
                    │
                    └───*57 田名部生来(TeamB・3期)


⑨ブロック               ┌─*58 市川愛美  (TeamA・15期)
                    ┌─┤
                    │  └─*59 兒玉遥    (TeamH/K・HKT1期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*60 古畑奈和  (TeamKII/A・SKE5期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*61 高城亜樹  (TeamB・6期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*62 加藤智子  (TeamKII・SKE2期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*63 小笠原茉由(TeamB・NMB1期)
                └─┤
                    │
                    └───*64 岡田奈々  (Team4・14期)


⑩ブロック               ┌─*65 岡田彩花  (Team4・13期)
                    ┌─┤
                    │  └─*66 大島涼花  (TeamB・13期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*67 宮脇咲良  (TeamKIV/A・HKT1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*68 北澤早紀  (Team4・13期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*69 岩立沙穂  (Team4・13期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*70 福岡聖菜  (TeamB・15期)
                └─┤
                    │
                    └───*71 石田安奈  (TeamKII・SKE2期)


⑪ブロック               ┌─*72 行天優莉奈(Team8)
                    ┌─┤
                    │  └─*73 佐藤妃星  (Team4・15期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*74 峯岸みなみ(Team4・1期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*75 村山彩希  (Team4・13期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*76 渡辺麻友  (TeamB・3期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*77 阿部マリア (TeamK・10期) ※前回・前々回ベスト8
                └─┤
                    │
                    └───*78 高塚夏生  (TeamKII・ドラフト2位)


⑫ブロック               ┌─*79 梅田綾乃  (TeamB・13期)
                    ┌─┤
                    │  └─*80 伊豆田莉奈(TeamB・10期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*81 永尾まりや(TeamK・9期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*82 前田美月  (Team4・14期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*83 藤田奈那  (TeamA・10期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*84 岩佐美咲  (TeamK・7期)
                └─┤
                    │
                    └───*85 西山怜那  (TeamA・ドラフト1位)


⑬ブロック               ┌─*86 中村麻里子(TeamA・9期)
                    ┌─┤
                    │  └─*87 薮下柊    (TeamBII・NMB3期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*88 島田晴香  (TeamK・9期)
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*89 岩田華怜  (TeamA・12期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*90 加藤玲奈  (Team4・10期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*91 内山奈月  (TeamB・14期)
                └─┤
                    │
                    └───*92 中西智代梨(TeamA・HKT1期)


⑭ブロック               ┌─*93 鈴木まりや (SNHTeamSII/TeamK・7期)
                    ┌─┤
                    │  └─*94 向井地美音(Team4・15期)
                ┌─┤
                │  │  ┌─*95 松井珠理奈(TeamS/K・SKE1期) ★前回チャンピオン
                │  └─┤
┌─────┐  │      └─*96 横山由依  (TeamK・9期)
│ Best 16 ├─┤
└─────┘  │      ┌─*97 達家真姫宝(TeamA・15.1期)
                │  ┌─┤
                │  │  └─*98 小谷里歩  (TeamN/A・NMB1期)
                └─┤
                    │
                    └───*99 西野未姫  (Team4・14期)


ということですが、注目対戦メンバーは赤文字にしました。

5ac374ce.jpg

90afda41.jpg



さて、ここで問題です。

この決勝大会も「ガチの戦い」なのでしょうか。

よく思い出してください。第一回のじゃんけん大会で、優勝した内田眞由美さんはセンター曲のチャンスの順番でこそ当然センターでした。太陽を浴びられる場所に出させてもらったのですが、選抜総選挙では毎回圏外です。

いまひとつ人気が出ませんでした。事実CDセールスは前作のBeginnerで約104万枚と、初めて100万を突破したのにこのチャンスの順番では約70万枚です。その次の曲桜の木になろうでは108万枚売れてますから明らかにチャンスの順番だけがヒットしなかったともいえます。

9a0f61a9.jpg


ここで、AKB運営側は考えたのでしょう。

「じゃんけん大会をやるけどセンターに立つ人間は運営側で操作しよう」と言う風に。。。。

第2回目の優勝者は篠田麻里子さんでした。彼女のセンター曲である上からマリコは約130万枚売れてます。

これではっきりしました。センターに立つ人間の差でCD売上枚数が変わってくると運営は考えたのでしょう。

第3回の優勝者は島崎遥香さんでした。彼女のセンター曲である永遠プレッシャーは約120万枚売れてます。

a572ec2d-s.jpg


この結果を持ってAKBの運営側は第4回の優勝者を最初から決めたのでしょう。
秋元康プロデューサーが10年に1人の逸材として推している松井珠理奈さんです。

このときのじゃんけん大会では松井さんは「すべてパーのみ」で優勝しています。


このじゃんけん大会で第2回大会第3回大会第4回大会での1つの共通点があります。

篠田麻里子さんはすべてグーだけを出して優勝しました。

島崎遥香さんはすべてチョキだけを出して優勝しました。

松井珠理奈さんはすべてパーだけを出して優勝しました。


「いいか、珠理奈の時はチョキ絶対に出すんじゃねえぞ!」と陣営から言われていたとかいないとか 当時、ネット上では八百長疑惑が浮上していました。



そういう流れから見て今年は「すべてグーのみ」で戦ったものが優勝すると予想しました。 グーとは限らずどれかひとつだけで戦う人に注目しましょう。

私の優勝予想は・・・・ずばり・山本彩さんです。人気もあるし歌唱力もあるし、いまひとつ盛り上がらない大阪を盛り上げようとするのではないでしょうか。

5d06cfac-s.jpg




だってもし、「歌下手選手権優勝者」の小嶋菜月さんが優勝したら大変なことになります。

54306bf9-s.jpg



個人的には松岡菜摘さん  (TeamH・HKT1期) に期待しています。

宮脇・森保・兒玉に並ぶ美少女です。

123f6513.jpg


楽しみにしましょう。

















AKB総選挙一位の渡辺麻友に3万5000票入れた人とは [AKB48関連]

<AKB総選挙>まゆゆ勝利の要因は、中国人のまゆゆ推しサイトが3万5000票を投票した結果。
680ccc78.jpg

史上最多の激戦となったAKB選抜総選挙だが、中国人AKBファンは自分たちの投票が勝利を決めたとわき立っている。

SNSでは以下のつぶやきが注目を集めた。

「渡辺麻友は15万9854票、指原莉乃は14万1954票。差は1万7900票です。中国ネット掲示板のまゆゆ板は180万元(約2950万円)を集め3万5000票を投票。まゆゆの勝利を決定づけました!これぞわれらが大中華砲の威力!」

AKB選抜総選挙での「中華砲」は昨年も話題になっている。中国から指原さんに9000票が投じられたとして注目を集めた。今年5月、テレビ番組で「中国の富裕層の方が(票を)買ってくれますよ」と言われた指原さんは「私だけじゃない。他のメンバーの票も中国の富裕層の方が買ってくれています」と発言していたが、まさにその通りの結果となった。

839f7f76.jpg

・・・・・やっぱりなという感じです。

→5月21日の速報ブログでは、一位指原と二位渡辺の差は1万2000票あるので逆転はない。と断言した管理人でしたが、中国富裕層の票が3万5000票もぶち込まれるとは想定外でした。

というのも、速報後にその1万2000票差を埋めるべく、「中国のまゆゆ掲示板」Fanがたとえ1万5000票ぶち込んでも「指原掲示板」も1万票以上集めるだろうから、指原の一位は硬いと予想したのですが・・・・

まさか3万5000票も投じられようとは。中国人恐るべしです。
でもそれによってやっと次の曲は、AKBも正統派アイドルグループ路線で攻められる楽曲になるのでしょう。

秋元康プロデューサーがどんな曲にするのか楽しみです。

2a860ba5.jpg


今回の総選挙で個人的な感想。

☆40 木下 有希子 18,822票 (×)
SKE劇場で頑張っているメンバーが報われたね。

☆33 藤江 れいな 20,956票 (32)
速報にいなかった推しメンバーがセンターに!!

☆32 加藤 玲奈 21,877票 (×)
この子も推しメンバー。やっと見つかったね。

da256e0a.jpg

☆25 森保 まどか 27,054票 (×)
博多メンバーは美人揃い。推しメン。

☆20 入山 杏奈 34,002票 (30)
☆16 川栄 李奈 39,120票 (25)
襲撃事件の同情票だと思うが、立派です。

c42a9f2b.jpg

☆18 渡辺 美優紀 36,108票 (15)
やっぱり恋愛禁止を破ったのは自業自得です。Fanは許してくれない。

☆15 柴田 阿弥 39,264票 (17)
この子は本物か。ただの一発やではなかったですね。

☆17 松村 香織 37,967票 (24)
面白い。google+の動画も面白い。

☆14 生駒 里奈 40,089票 (×)
乃木坂のFanが一人1票入れたら選抜は楽勝ですから。

9ca174a7.jpg

☆11 宮脇 咲良 45,538票 (26)
48グループ一番の可愛さと賢さは当然の結果です。
まだ16歳。2年後にはまゆゆ指原を脅かすでしょう。

66c75f5a.jpg

☆8 小嶋 陽菜 62,899票 (9)
「卒業発表しませーん」・・・あんなコメントをしても
笑って許せる愛すべきキャラがおいしすぎる。神推しメンバー。

b91ea516.jpg

☆3 柏木 由紀 104,364票 (4)
ゆきりんワールドの住民は魔法にかかったように逃れられないですね。
抜群の安定感です。

ee0cc9ae.jpg

37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
16 川栄 李奈 39,120票 (25)
15 柴田 阿弥 39,264票 (17)
14 生駒 里奈 40,089票 (×)
13 横山 由依 40,232票 (13)
12 宮澤 佐江 44,749票 (10)
11 宮脇 咲良 45,538票 (26)
10 須田 亜香里 48,182票 (16)
9 高橋 みなみ 57,388票 (8)
8 小嶋 陽菜 62,899票 (9)
7 島崎 遥香 67,591票 (12)
6 山本 彩 67,916票 (14)
5 松井 玲奈 69,790票 (7)
4 松井 珠理奈 90,910票 (6)
3 柏木 由紀 104,364票 (4)
2 指原 莉乃 141,954票 (1)
1 渡辺 麻友159,854票 (2)

上位の5人は昨年2位の大島と5位の篠田が抜けて繰り上がっただけで大きな
変動はないと考えられます。

dddf2d5e.jpg

大きく成長したのは川栄・宮脇・ぱるる・山本ですね。
須田さんの努力は認めますが、ちょっとグイグイ出過ぎで
うざいです。ほどほどにしたほうが万人には好まれると思います。


梅雨が終われば夏が来る。準備しましょう。↓







かんたん車査定ガイド

















どしゃ降りのAKB選抜総選挙。見どころは?すっぴん画像付 [AKB48関連]

国民的イベントの明日のAKB選抜総選挙ですが、あいにくの雨予報です。
どしゃ降りの中でどんな演出ができるのか。メンバーや観客の安全や健康面の管理はどうするのか。いろいろと課題は多いと思います。

6064.PNG


どしゃ降りの中でリハーサルをするメンバー達

26f6e23b.jpg
6d96d42e.jpg

吉田朱里さん

06 - 1.jpg


そんな中でゆきりんは寒さ対策で「家政婦のミタ」スタイル

863d7e0e.jpg

くつろぐすっぴんまゆゆ
4497919c.jpg

指原と横山
572776cb.jpg

爆睡にゃんさん
ba8ae1c3.jpg



さて速報は以下の通りでしたが、明日の見どころを探ってみました。

1位:指原莉乃 37,582票
2位:渡辺麻友 25,283票
3位:松井珠理奈 23,012票
4位:柏木由紀 17,266票
5位:島崎遥香 15,514票
6位:松井玲奈 14,897票
7位:山本彩 14,798票
8位:柴田阿弥 12,340票
9位:松村香織 12,190票
10位:兒玉遥 9,879票
11位:森保まどか 9,562票
12位:横山由依 9,505票
13位:高橋みなみ 9,005票
14位:二村春香 8,755票
15位:北原里英 8,584票
16位:宮澤佐江 8,273票

17位:小嶋陽菜 8,177票
18位:須田亜香里 8,114票
19位:磯原杏華 7,981票
20位:宮脇咲良 7,963票
21位:高橋朱里 7,469票
22位:朝長美桜 7,114票
23位:加藤玲奈 6,437票
24位:木﨑ゆりあ 6,359票
25位:渡辺美優紀 6,276票
26位:山田菜々 6,100票
27位:駒田京伽 6,056票
28位:穴井千尋 5,849票
29位:岩永亞美 5,761票
30位:岩佐美咲 5,490票
31位:山田みずほ 5,163票
32位:佐々木優佳里 5,146票



今回の注目は

1、のこぎり事件被害者の入山杏奈さんと川栄李奈さんは出演するのか。

2、スキャンダルの影響で速報25位だった渡辺美優紀さんはどこまで伸ばすのか。

3、大躍進のHKTメンバーはどうなる。特に兒玉遥と森保まどかは選抜なるのか。

4、乃木坂兼任の生駒里奈の順位は。

5、選抜メンバーに純粋なAKBメンバーは何人残れるのか。

6、速報17位の小嶋陽菜さんは9位以内確保できるのか。

7、そして、指原莉乃はどれだけぶっちぎって連覇するのか。
  それともまゆゆと珠理奈の逆転勝ちはあるのか。。。。。

2の渡辺美優紀のスキャンダルのリンクはこちらです

みるきーのお泊りデート

みるきースキャンダルスルーの理由



くれぐれも濡れたステージで転んでけがなどしないように、寒さで風邪などひかないように

運営の皆さんには、メンバーの体調のフォローをしっかりとやって滞りなくイベントを

行ってほしいと思います。

私はスカパーの生中継で楽しみたいと思います。

今なら無料です。リンクはこちらからどうぞ

60165.jpg


優子のてるてる坊主

616f7997.jpg








埑Ὺ䮚몯

AKB襲撃事件の「マスゴミ」のずさん報道の裏にあったもの [AKB48関連]

今回のAKB48メンバーとスタッフに対する襲撃事件では、事件そのものよりも握手会商法への批判とか、現場以外の秋葉原周辺でのインタビューが多いことに疑問を持っていました。

普通の事件では現場の方の証言や周辺の方々へのインタビューなどが多いのですがそういう話がほとんどなく、AKBの握手会のやり方とか、過去の握手会でのトラブルとかが報道されていました。

中でも特にひどいのは「テレビ朝日」報道ステーションの報道です。報ステ視聴者の年寄に強烈なインパクトを与える報道がこちらです。

2a3ba533.jpg
c0fadfaf.jpg

犯人の名前がわかっていた時間帯ですが、犯人の名前すら報道していません。

さらに、「握手会商法はこんなに悪いですよ」という印象しか残らないような報道です。

最後に申し訳程度に誰でもよかったって犯人の発言流して9割は、AKBが一部のファンだけじゃなくてみんなが大量にCDを買ってるかのような内容 です。

そんなことは事件とは直接関係ないことです。視聴者が知りたいのは「事件の事と犯人の事」のはずです。テレビ朝日のこの姿勢はいただけませんね。こんな方法でインパクトを出して視聴率をあげたいのでしょうか。

サッカーワールドカップ関係に人員を取られて満足な取材ができていないことが見え見えです。

取材できないなら報道するな!!!!って言いたいですね。


実は、各社現地取材がほとんどできていない原因が、その理由がわかりました。

5.283.PNG



マブリットキバ
一般公開で共有しました - 23:32

夜になってようやく報道関係からの連絡がやんだ
正直、連絡してきた報道の姿勢とやり方には落胆した

しかし、その最後に震災報道では見なかった新しい面を見た
なので少々思うところがある記事になるが
その新しい一面を忘れない為に書き残したい

事件のあった日から、今日の夕方まで報道各社の
取材の申し入れや連絡は凄かった。お構いなしに着信が鳴る

現場の状況を語ってくれだの、事件を目撃した人を紹介してくれだの、
訪問したメンバーさんが襲われたことについてコメントをだの
こども達に事件のコメントをとってくれだの、甚だ呆れるばかりだ

中でも、3年間誰かのためにプロジェクトや訪問でお世話になった
岩手の報道機関の一斉の手のひら返しの報道姿勢には落胆した。

普段は「いつも訪問してくれてありがとう」などとインタビューをしながら
いざ事件が起きると詳細もわからない人間の言葉をそのまま流し
確証も無い情報ばかりを我先に入手しようと走り回る
「血を流した場面はみましたか?」「誰かショックを受けた人を紹介してほしい」

そのためにこども達や町の方々まで連絡し根掘り葉掘りしようとする
以前、同じ県内の報道関係者の方に面と向かってこういわれたときがある。

「ジオラマは素晴らしいが報道の価値は無いし、しようとは思わない
なぜなら、山田町は悪質なNPO問題のイメージがあるので話しにならない
そういうイメージがあるので取材も報道もするわけにはいかないんです」

それが事件が起きると一斉に手のひら返しで取材の攻勢だ
震災のときと同じ、真実などお構いなし。台本ありきの取材方針
自分たちの記事を裏付けるコメントやインタビューがあるまでやめない
最初から「こういうことだろう」というメディアの報道姿勢は決まっている

ここまでは良くあるメディアの姿勢だ

これだけならオレも書き残しておきたいとは思わなかった

ここからは震災では見れなかった新しい面だ

オレは町の方にも当然、報道関係から連絡が行っているだろうと思った
町の方やこども達にも躊躇無く取材を入れているだろうと不安だった
それがこども達や町の人の不安を拡大させるのではと心配だった

だが町の方々から「取材は全て丁寧にお断りしました」との連絡があった 町の方々は全員で今回の取材の趣旨はメンバーさんの為にならないと 判断して全ての取材を断っていたのですよと聞かされ、驚いたそれ以外にも町や被災地訪問があった場所の方々から
事件が県内で起きたことへの謝罪と励ましの連絡を頂いた

メンバーさんやスタッフの方、ショックを受けたファンの方々に
「大変でしょう、とてもやりきれない。心中をお察しするばかりです」
「安全は構築するとして、楽しいことは同一視せず自粛しないでほしい」
と労わる言葉もたくさんいただいた。仮設にすんでいる方々からだ

被災地の方々や町の方々、親御さんもこども達も 混乱に乗じないこと、マイナスイメージに繋がることは お世話になったメンバーさんやファンの方に対する姿勢ではないと 心を合わせ、一切の報道取材を断ったとする報告には頭が下がった なぜこんなに連携が取れたのか、そう決断できたのだろうと思った
震災の時の報道ではこんなことは無かった、不思議だった

以前、運営のスタッフさんやメンバーの皆さんから聞いた言葉がある

「一日の訪問で本当に力になっているのかと言われれば難しい
被災地に来て勇気付けるつもりがいつも勇気付けられる
どうしたら本当の力になれるのか、悩みながらでも続けます」

オレはそれにハッキリと答えることができなかった

しかし今、それにようやく自信を持って答えることができる
本当に現地の人々に勇気を与え力になっていたんだと

信頼を得て、メンバーの皆さんやスタッフの皆さん
ファンの皆さんは被災地の方々に愛されていたのだとわかった

「今度はわたし達がメンバーを守る番ですね!」と町の方々は言った

泣いた。

メンバーの皆さんはいつも言う

「わたしなんかで力になっているんでしょうか」と

力になっている。希望になっているんだと伝えたい

続けてきた誰かのためにプロジェクトというものは
汗と涙は無駄ではなかった、答えにたどり着いていたんだ

c7013c28.jpg

ファンの方々は遠くからジオラマを見にやってくる
遠くは2000キロから県内の方々まで

みんなが少しでも被災地の役に立とう、いっぱい食べよう
いっぱい笑おうと遠い沿岸の被災地までやってきてくれるのだ

その努力と誠意、優しさは一つになって町の人々や
訪問した場所の人々の気持ちを動かした

震災のときには無かった新しい何かが生まれていたのだ
オレは前に立っていたので、それに気づかなかっただけだった

こども達から連絡があった。親を震災で亡くした子からだ

「キバさん、ジオラマをつくろう!わたしたちはとまっちゃダメ!」

そうだ、未来があるんだ。きっと先には希望が待っているんだ

5.282.PNG
キャプチャ.PNG

これは被災地で子供たちと一緒に将来の自分たちの町のジオラマを作っているマブリットキバさんのググタス投稿です。

現場の方々がマスゴミからのすべての取材を断っていたのでした。
素晴らしい対応です。現地には相当な数の取材陣が言ったと思われますが、大人も子供も誰も取材を受けなかったことは正解だと思います。

一人でも取材を受けていたら、その方の生活や周辺の方への影響は計り知れないものになっていたでしょう。

ちなみに、マブリットキバさんのジオラマが2013年9月にSKE48の松村香織さんの動画で紹介されています。
こちらからどうぞ。




いきなり他人が刃物をもって切りかかってくる恐怖。指を頭をのこぎりで切られる痛みは体験した人でないとわからないと思います。まだ10代の少女に実際に味わった恐怖です。

もし今、あなたの隣の人が切りかかってきたらどうしますか。。。。

最後に自宅で静養中の入山杏奈さんと川栄李奈さんの写真です。ファンのみんなに心配かけないように笑顔を見せる健気さに胸を打たれます。

22ae0125.jpg
7c6089ce.jpg






速報!!AKB川栄李奈さんと入山杏奈さんが右手を斬られ骨折、握手会で。 [AKB48関連]

岩手県滝沢市の産業文化センター「アピオ」で行われたAKB48の握手会で、メンバーとスタッフの合わせて3人が何者かに刺されてけがをしたということです。

NIK201306080326.jpg




ff.PNG

刺された人は入山杏奈さんと川栄李奈さんとスタッフが一人と言うことですが
命には別条なく、犯人は現行犯逮捕されました。
25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われたAKB48の握手会イベントで、AKB48メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)とスタッフ1人が刺される傷害事件が起こった。主催者側や、岩手県警への取材で分かった。3人は病院に搬送された。けがの程度は不明だが、命に別状はない。

事務所によると、「AKB48」メンバーの握手会でけがをしたのは、川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)の2人。けがをしたのは2人とも手だという。

22時追記・・・ 凶器は長さ50センチほどの「ナタやのこぎり」のようなもので、川栄は右手親指を骨折、入山は右手小指を骨折と頭部のけがという。男性スタッフも左手の骨折。

確定情報
男は青森県十和田市三本木、無職、梅田悟容疑者(24)で、
容疑を認めているという。AKBの運営会社によると、けがをしたメンバーは
川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)。
川栄さんは右手親指を骨折、入山さんは右手小指を骨折し、
頭にもけがをしているとい う。

現場ではメンバー約50人とファンとの「握手会」が午後1時から9時までの
予定で行われており、ファン数百人が詰めかけていた。
列に並んでいた梅田容疑者が突然、
ノコギリ(柄を含め長さ約50センチ)を振り回したという。

会場にいたファンらによると、メンバーは会場内に横に並べた
10張りのテントに分散。テント内では横向きに置いた長机(長さ約3メートル)の
奥にメンバー が立ち、握手に応じていた。
メンバーの近くにはスタッフが2人程度いたという。ファンは目当てのメンバーが
いるテントの前にそれぞれ並んでいた。

各テント の外にはスタッフ1人が立ち、テントに入る前に手に危険物を
持っている人がいないかチェックしていたが、
バッグの中などは調べなかったという。

事件が起きたのは入り口に向かって左から6列目のテントで、
川栄さんや入山さんらメンバー5人が入っていた。左から5列目に並んでいた
滝沢市巣子の会社員、松本裕太郎さん(24)は「6列目のテントの中から
女性の声で『キャー』『やめて』という声が聞こえた。
その直後、一斉にテントが閉じられ、騒然と なった」と話した。



このふたりのレーンには他に大島涼花、倉持明日香、高城亜樹さんがいました。

oo.PNG












<AKB48総選挙>指原莉乃さん連覇確実か。 [AKB48関連]

人気アイドルグループ「AKB48」の37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決める「第6回AKB48選抜総選挙」の投票速報(中間発表)が21日発表され、HKT48チームHの指原莉乃さんが暫定首位に立ち、史上初の連覇へ向けて好スタートを切りました。

5.211rino.PNG


2位はAKB48チームBの渡辺麻友さんで、3位はSKE48チームSとAKBチームK兼任の松井珠理奈さんだった。指原さんの速報得票数は3万7582票で、2位の渡辺さん(2万5283票)、3位の松井さん(2万3012票)に1万2000票以上の大差をつけた。AKB48への“交換留学生”として総選挙に初参加した「乃木坂46」の生駒里奈さんは56位だった。

o0480071011973956614.jpg

速報での1万2000票差を逆転することは不可能でしょう。
と言うのも昨年2013年の速報値でも大島優子さんと指原莉乃さんは1万票差がありました。

誰もが最終結果は大島さんの逆転一位と見ていたのですが、指原さんはそのまま逃げ切りました。
つまり、速報値での1万2000票差は、決定的とみていいでしょう。

ついにAKB史上、前田敦子さんも大島さんも成し遂げていない「選抜総選挙連覇」を達成するものと考えられます。

5.21rino.PNG

速報値で注目のメンバーは指原支配人率いるHKTグループです。
なんと32位までのアンダーガールズ圏内に指原さん以外に6名もいます。

つまり、指原支配人のプロデュース能力も九州のFanは評価しており「HKTの自分の推しメンを有名にしてくれた指原支配人にも1票投票する」という行動が定着しているものと考えられます。

残念ながら渡辺麻友さんの悲願である「総選挙一位」は今年も無理かもですね。
個人的には「速報値発表」なんかしないほうがいいと思います。


さて、このブログでは指原莉乃物語として指原さんの涙と汗の物語を5ブログにわたって
書いています。良かったら読み返してください。

指原莉乃さんは「かませ犬」ではないです。指原莉乃物語・序章


奇跡のアイドル・指原莉乃物語 その1


奇跡のアイドル・指原莉乃物語画像付 その2 


奇跡のアイドル・指原莉乃物語・画像付 その3


奇跡のアイドル・指原莉乃物語・画像付 その4


ちなみに、DMMのオンデマンド月額見放題の契約をすると「大島優子の卒業劇場公演」も生で
見ることができます。今のうちに入会しましょう。もちろんスマホ版もあります。

こちらから可能です。



で、管理人の投票権は全部この人に入れました。

キャプチャ.PNG


タグ:指原莉乃

AKB木崎ゆりあ「めちゃイケ」収録中に骨折!! [AKB48関連]

 AKB48の木崎ゆりあ(18)が20日、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録リハーサル中に左手首をけがし、「左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折」で全治3~4週間と診断されたことが21日、分かった。同局がマスコミ各社にファクスで発表した。
854cd078.jpg


 同番組のプロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に負傷した。木崎はケガを負ったものの、予定通り仕事をこなしているという。

o045006750_1137011.jpg

 フジテレビは「当該コーナーの運営に当たって、安全性には細心の注意を払っておりましたが、このようなことになってしまい、木崎さんに対して大変申し訳なく思っております。一日も早く完治されることをお祈りしております」とコメントを発表した。

という速報が入ってきました。
今日の夜には選抜総選挙の速報が発表されますが、
AKB48 37thシングル 選抜総選挙 速報発表 「ニコニコ生放送」独占生中継されます。

また、DMMでもAKB劇場公演生中継内で発表があるかもしれません。

ちなみに、DMMのオンデマンド月額見放題の契約をすると「大島優子の卒業劇場公演」も生で
見ることができます。今のうちに入会しましょう。もちろんスマホ版もあります。

こちらから可能です。






大人AKBオーディション合格の塚本まり子さんに疑惑・画像 [AKB48関連]

大人AKBでたった1人選ばれた塚本まり子さんに、やらせ出来レースの噂があります。

c0db8e9b.jpg

2006年当時塚本まり子さんはご主人の塚本充之さんがギターのバンド「the LUCY Diamond」のボーカルをしていました。

大人AKBオーディションでは全くの素人を採用する予定でしたがどうやら電通からの要望である程度の実力のあるメンバーを押されたようです。

というのもこの「大人AKB」は江崎グリコのパピコのキャンペーン企画で8月31日までの期間限定で大人AKBとしてパピコのcmに出演するほか秋葉原のAKB劇場の公演などにも出演するといいます。

ところが時間的に8月31日までの限定となれば約4カ月間しかありません。 30過ぎの女性を全く経験のない素人の女性が少ない時間である程度の歌や踊りができるかと言ったら微妙なところもあると思います。

それで即戦力として昔ロックバンドのボーカリストだった塚本まり子さんに白羽の矢が当たったのではないでしょうか。

YouTubeではthe LUCY Diamondの愛の歌と言う楽曲のミュージックビデオがアップされています。



the LUCY Diamond」は2006年に結成。同年9月フジテレビ・クラリオン共催の「クラリオン・ミュージック MEDAMA 2006」の最終選考オーディションに進出。2007年1月にはフジテレビ主催のイベント『HOT FANTASY ODAIBA 2006-2007』にも出演し、2008年5月に1stマキシシングル『バタフライ』をインディーズレーベルからリリースしている。

uu.PNG

この中のボーカルのまり子がこの大人AKB合格者の塚本まり子さんなのではないかと言われています。

53e25a97.jpg

まあ色々と芸能界には世間には発表できないようなことがたくさんあると思いますが
一般ファンの夢を壊すような事だけはしないで欲しいなと思います。

ただ塚本まり子さんには罪がないなと思いますので頑張ってほしいです。
グリコのcmはどんなcmになるのか楽しみでもありますし、
劇場公演でどんな歌を歌うのかどれほどの美声があるのか楽しみではあります。






わかった!?NMB渡辺美優紀の恋愛スキャンダルがスルーされる理由 [AKB48関連]

大激震!みるきーこと渡辺美優紀のお泊りデートをどこの局も取り上げない理由

NMB48渡辺美優紀がイケメンモデルとお泊まり! 小林よしのりは意気消沈

e5a08b00.jpg

AKBグループの“関西支社”、NMB48のセンターを務める「みるきー」こと、渡辺美優紀(20)が、東京・品川区内にあるセカンドハウスで人気モデルとお泊まりした現場を週刊文春が撮影。3月13日発売号に掲載される。


という記事に対してその後、本人からもNMB運営からも何の反省も処分も無いと思っていたら。


金子剛 - 16:32

16日(日)
チームN『ここにだって天使はいる』“おやつ”公演。

公演中に告知致しましたが
この度山本彩、渡辺美優紀の2人が
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社さんの
CMタレントに選ばれました。

3月21日より全国オンエアーです。

また、3/31からJR大阪駅のグランフロント側改札に
手書きグラフィック広告も出るそうなので合わせてご覧下さい!

さぁ~、夜公演も気合入れて盛り上がりましょう!!

dbb3f2b0.jpg

7425e938.jpg

ということになっていました。

天下のパナソニック大企業のCMが決まっておりもうすぐオンエアーです。

もし、今このタイミングで渡辺美優紀に対して何らかの処分やペナルティなどを出して、NMBの2トップから脱落されたらパナソニックのCMイメージにも影響があります。

だから、みるきー本人にも「黙っているように」と言われているのでしょう。
また、テレビや新聞にも報道されない理由はただ一つです。

どこのキー局でも「パナソニックは大スポンサー様」だからです。
パナソニックが各テレビ局や新聞社に圧力をかけて「渡辺美優紀の文春記事の件は報道するな」と言ったのでしょう。

逆らえる局があるはずはありません。

ここが、みるきーには「悪運が強い」「謝らない」「男を見る目がない」と占い師に言われたところでしょう。

9bc888f2.jpg



本来であれば2年前の指原莉乃も去年の峯岸みなみも文春に恋愛スキャンダルをすっぱ抜かれて大変な目に合っています。

指原莉乃は博多へ転勤。峯岸みなみは丸坊主で謝罪しました。

c5e710ea651f4a221f434edde0d7667c_9659.jpg

つまり、AKBグループの・・・恋愛禁止のグループのスキャンダル記事に対しては何らかのペナルティがあって当然なのですが、ホントにタイミングよく大企業のCMタイアップがあったことによりおそらくこの件は、地下のネットのヲタく達だけが騒いでいて表に出さないでスルーしてしまおう。。。。。

という運営の考えが見えてきました。おそらく今後も運営からも本人からも何のコメントも出ないと思います。何事もなかったかのようにふつうにアイドルをしていくつもりだと思います。



今一つ納得できませんが、これからもお金を生んでくれる「金の卵」を運営も事務所も手放すはずはないでしょう。。。。








大激震!!!!NMB48渡辺美優紀がモデルとお泊まりでどうなる処分・画像あり [AKB48関連]

AKBグループの“関西支社”、NMB48のセンターを務める「みるきー」こと、渡辺美優紀(20)が、東京・品川区内にあるセカンドハウスで人気モデルとお泊まりした現場を週刊文春が撮影。3月13日発売号に掲載される。

0d6a70bb.jpg


彼女を特別に応援していた無類のAKBファンである漫画家の小林よしのり氏は、これまで週刊文春が報じてきたAKBメンバーの熱愛スクープについて、「(みるきーは)絶対裏切らない」としてきたが、小誌の取材に対し、今回ばかりは「ガックシですよ」と肩を落とした。

1ccfc203.jpg


交際について、渡辺の所属事務所は回答せず、相手のモデルはしどろもどろに否定した。



男を自宅に泊めた翌朝、渡辺は仕事へと向かう。男はまだ夢の中。
一晩を過ごした男は午後3時過ぎにいったん外出したが、2人分の食料を買うと”愛の巣”へ戻った。

c9b4b7f0.jpg

■文春記事要約

・AKBメンバーの自宅で開いた飲み会でみるきーが一目惚れ
・藤田には年上の彼女がいたがおかまいなしにLINEでアプローチ
・一途さにだんだん惹かれていく藤田
・先日の大阪での仕事の際にNMBのライブに寄っていた藤田
・みるきーが東京近郊でイベントがあるときはいつも泊まっている

・写真は3月1日午後10時、藤田がみるきーのマンションへ
・その翌朝みるきーが出て来るも、昼過ぎには再び帰宅(この間藤田はずっとマンションにいる)
・その後藤田が出てきてコンビニでサラダ、つけ麺、栄養ドリンク2本などを買い再びマンションへ
・そのまた翌朝、藤田がマンションが裏口から帰り、世田谷の実家へ。
・藤田を直撃するとしどろもどろで否定。

【時系列】

03/01(土) 
「NMB48カモネギックス 写メ会@パシフィコ横浜」
みるきーは午後6時ごろ帰宅
  ↓
03/01(土)
午後10時、藤田がみるきーのマンションへ
  ↓
03/02(日) 
早朝、みるきー「NMB48カモネギックス サイン会@パシフィコ横浜」へ
この間、藤田はずっとマンションにいる
  ↓
みるきー昼過ぎ帰宅、
その後、藤田が出てきてコンビニで栄養ドリンク2本などを買い再びマンションへ
  ↓
03/03(月) 
朝、藤田がマンション裏口から帰り、世田谷の実家へ

NMB48渡辺美優紀の週刊文春お泊まり写真が本人の服装と一致

593460b2.jpg




藤田富(ふじたとむ)
FINEBOYS選出
サムライELO専属モデル
生年月日:1992/4/14
血液型:B型
身長:181cm
体重:66kg
東京在住
職業:学生(東京医科歯科大2年)
趣味:アメフト、ツイッター、バク転、バンド、ボーカル

3b3c620c.jpg



私藤田富の知人で、藤田が個人でやってる鍵付きの裏アカウントフォローしていて、
そこにみるきーとの事や本命年上彼女のこと書いてあるんだけど、スクショ需要ある?

e664eada.jpg
b1a7382b.jpg
26e7bafb.jpg
0a9ac47f.jpg

藤田富自身の話はここに自分でたくさん書いてます。
ちなみに彼女は29歳の美人バイオリニストの「まち」という人で、
以前長瀬智也と焼肉デートで週刊誌に撮られた女性です。
両親にも挨拶済みなのに、みるきーと浮気したみたいです。

キャプチャtom2.PNG

キャプチャtom1.PNG
↑彼女の岡部まちさんも慌ててブログを削除しています。


最近グラビアデビューしたさのひなこのことや彼女についてのツイートです。


fd85bb53.jpg



ちなみにTwitter見た限りの時系列ですが、
2013年4月あたりに元AKBと飲み会?
7月5日にみるきーたちとメールしているとつぶやく
8月16日にバイオリニストと付き合い始める
2014年2月10日にみるきーとのお泊まりツイート
こんなかんじです、わかりづらくてすみません。

Bimf3ZMCQAAy3Vh.jpg
↑性格悪い人ですね藤田富(ふじたとむ)

あと関係がありそうなAKBメンバーは永尾まりやと阿部マリアみたいです。

とりあえず今日はここまでにします。


ここまで証拠が挙がったら48グループの運営側も事務所も何らかの処分が必要でしょうね。

なんといってもFanの夢を売る「恋愛禁止のアイドル」ですから。。。。

しかし、もったいないですね。

プロ意識が欠落していますね。Fanを馬鹿にしています。

彼女のために相当な額をつぎ込んだヲタも多いでしょうに。。。。

01 - 1.jpg
3月2日の写メ可愛かったのに・・・

ff383eda.jpg
↑文集に記事が出ることを知った日の写メは「目が死んでいます」







AKB48被災地で復興応援ソング 大島優子「卒業してからも被災地に…」 [AKB48関連]

3.11震災復興支援活動「誰かのために」プロジェクトとは 


東日本大震災から3年となった11日、アイドルグループ・AKB48が岩手・宮城・福島3県を訪れ、ミニライブを行った。卒業を控える大島優子(25)は、仙台出身でグループ唯一の被災メンバーである岩田華怜(15)らと宮城県石巻市を訪問した。国内48グループの本拠地4劇場でも特別公演を実施。7カ所を中継でつなぎ、復興応援ソング「掌が語ること」の大合唱を被災地に響かせた。

キャプチャ3.11ooshima.PNG


去年の3.11も同じようにAKB48グループのメンバーは全員で3.11に復興イベントを行っていました。「誰かのために」プロジェクト(だれかのために プロジェクト)とは、AKB48および姉妹グループ(SKE48・NMB48・HKT48・SDN48)が2011年3月24日から展開しているチャリティー活動のことです。


2014年の3月11日当日の活動はDMMより無料で見ることができます。

3月11日(火)にAKB48、SKE48、NMB48、HKT48全グループ、各劇場にて
行われた「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2014~」の模様を無料でオンデマンド配信いたします。

キャプチャ3.11dmm.PNG

http://www.dmm.com/lod/top/special/darekanotameni2014/

MVI_0001.AVI_000130798.jpg

最初の被災地訪問は5月22日だった。まだ瓦礫の撤去も終わっていない津波の爪痕の残る中での訪問は不安だらけだった。「被災者の方々に元気を届けたい」自分たちにできることは歌や踊りやトーク・握手だけだが、はたして受け入れてくれるのだろうか。

MVI_0001.AVI_000170098.jpg


 新幹線やトラックを乗り継ぎ、片道7時間かけた。トイレはもちろん現地のものは水一滴使わないようにした。初回のメンバーは大島・篠田・柏木・指原・松井玲奈・山本彩の6名。現地に近付くにつれ全員無口になって行く。・・・こんなに大変な思いをされている方々の中で「I want you~」なんて歌ってもいいのだろうか・・・

MVI_0001.AVI_000165831.jpg


でも、ステージに上がった瞬間、子供たちが歓声を上げてくれた。子供たちが笑顔を見せてくれた。津波で両親を失った子供たちもいたと言う。なのに、「来てくれてありがとう。これからもがんばって」と言われた。被災者の方に「がんばって」と言われた。・・・私たちにも「誰かのために」できることがある。メンバーは逆に元気をもらったのだった。


MVI_0001.AVI_000253464.jpg

MVI_0001.AVI_000344429.jpg

震災当日、AKBの主要メンバーはPV撮影のためグアムにいた。帰国は二日後のため直接的には当日の恐怖や混乱を知らない。その後の電力事情で秋葉原の劇場は休止され、芸能活動にも影響がでた。やがてメンバー間から「私たちにも何かできることはないでしょうか?」
という声が上がり、復興支援「誰かのためにプロジェクト」が始まったのである。そして、その直後3月15日に5億円を寄付している。

AKB48による支援は継続中であるが、2013年3月12日時点で、本プロジェクトに集まった義援金の総額は13億円を突破した。さらに児童生徒高齢者用にバス30台を寄贈している。
そして、メンバーによる被災地訪問はすでに35回を数える。現地にトイレがなくても、食事が取れなくても、新幹線の洗面所で着替えることになってもメンバーは一切不満を言わない。CDを出せば100万枚以上売れるアイドルであろうが、スタッフはメンバーに特別扱いなどしない。

篠田は言う。「芸能人になって良かった。人に元気を与える職業はそんなにないと思う」
大島は言う。「自分の夢は歌手になりたいことじゃなかったけど、こんなにも歌で笑顔にできるんだなって考えが変わった」
高橋は言う。「学校を休みがちな子がライブを見てから元気に学校へ来るようになったんです。私たちでも人の心を動かすことができる」

MVI_0001.AVI_000277963.jpg

もちろん被災地訪問に参加できないメンバーいる。でも、Xmasプレゼント数千個の袋詰めはメンバー全員が「気持ちを込めて詰めようね」とやったものだ。彼女たちは「自分が有名人であることの意味、アイドルとして人の役に立てることの意味」を考えているのだ。このうら若き女性たちの行動力を、某国の政治家たちも見習ってほしいものである。

MVI_0001.AVI_000268797.jpg




秋葉原の小さなライブ会場で、客の反応を直に感じながらパフォーマンスしている彼女たちは「今、自分のできる最善のことをやる」ことをしようとするのだ。
なぜなのか。AKB48は正規メンバーと研究生で現在200名以上いるが、いわゆる選抜メンバーに入るために歌も踊りもトークも握手会でも人に認められなければならない。AKB関連の曲だけで500曲以上ある。自分が踊れないためにチームに迷惑はかけられない。必死になって覚えるのだ。出来なくて悔し涙を流したことなど星の数ほどあるだろう。

MVI_0001.AVI_000354329.jpg

女性は承認欲求が強いとされ、誰かに認められることで心の平穏を得て幸せと感じる場合が多い。相手の喜ぶことをしようとする。相手から褒めてもらいたいと思うのだ。目の前のお客様を楽しませたい。お客様の笑顔が見たい。「推しメン」になりたい。だからつらい練習でも手を抜くことなどしない。いつでも、今この瞬間に「自分のできる精一杯のことをやる」だけなのだ。我々も見習うべきことがあると思う。

MVI_0001.AVI_000271963.jpg

人はきっと、つらい涙・悔しい涙を流した分だけ自分に強くなり、人にやさしくなれるのだと思う。そしてこれからも彼女たちは被災地に行くことだろう。人々に元気と笑顔を届けるために・・・

ちなみに篠田麻里子さんの誕生日も3月11日です。彼女はどんな気持ちで今日を迎えたのでしょうか。


MVI_0001.AVI_000481828.jpg
























高橋みなみ総監督の頭脳。NHK討論番組での発言を絶賛される。 [AKB48関連]

高橋みなみ、NHK討論番組内での発言が「大人過ぎる」と話題に~仕事観、世代間問題…

o0800060010367676641.jpg


AKB48グループの総監督、たかみなこと高橋みなみさんの発言が「大人だ」と絶賛されています。

高橋みなみさんと言えば、去年4月20日(土)のめちゃイケでAKB48のセンターバカ決定戦 AKB期末テストでは、あのセンターバカの川栄李奈さんに次いで成績が悪かったと話題になりましたね。

ちなみに、順位をおさらいしておきましょう。


順位はチームA、チームB、バカ7に分けられました。
ちなみに5教科で500点満点のテストです。

50da4267.jpg



チームA:
1位 入山杏奈 422点(現役高校生)
2位 大島優子 412点(勝利のフライングゲット)
3位 キンタロー390点(英語96点)
4位 北原里英 368点(SKE48兼任)

チームB:
5位 山本さやか 365点(NMB)
6位 渡辺麻友 360点(流れで来ないHKT48指原)
7位 板野友美 341点(年内脱退予定で有終の美)
8位 篠田麻里子 325点(最年長、2点差)

b009c74d-s.jpg

バカ7
9位 柏木由紀 323点(ココから下30点差、次からホントのバカ6)
10位 指原莉乃 293点(HKT48 でも博多のまま、恋愛スキャンダルに気をつけよう
11位 峯岸みなみ 288点(現在研修生、今日のお笑いキャラ)
12位 島崎遥香 278点(矢部が嬉しい顔で握手)※この辺りで高橋みなみが死に顔
13位 小嶋陽菜 261点(高橋みなみが負けてマジ泣き、ずっとバカだと思ってた by 小嶋陽菜)
14位 高橋みなみ 259点(大喜びの総監督、そしてむせるwww)
15位 川栄李奈 239点(バカ栄さんになりました、初のセンター、高橋みなみと20点差でうそだろうがと暴言)

とこんな感じでした(笑)
特に最後まで残った高橋みなみは総監督しての今後がだいぶ危ぶまれる結果になりましたね

2012100522462106f.jpg


特にメンバーの英語力が面白かったので紹介しましょう。


英語→日本語に訳す問題

問題1.This question is too difficult to me → この問題は私には難しすぎます。
川栄李奈(このカバンは皆のもので俺のもの)
→ ジャイアンかよwww
小嶋陽菜(ジョージのカバンには小さいハーブが入っています)
→ 脱法ハーブwww アウトでしょwww

問題2.Haste makes waste → 急いては事を仕損じる
高橋みなみ(パスタ作りながらメイクする)
→ パスタ作りながらメイクとかお前できるのかよwww
川栄李奈(ハステとワステが仲良く作っている)
→ ハステとワステって誰だよwww

問題3.Once upon time,there were The grandfather and the grandmother in a certain palace
→ 昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
島崎遥香(おじいちゃんテンポ遅いよ)
→ おじいさんはそんなにテンポよく踊れないよwww

↑こんな感じでした。

この結果、総監督の学力の無さが露呈されました。しかしながら、14歳の中学生時代から

AKBで一期生として活動していたら勉強する暇など無いでしょう。

ある意味同情します。ただし・・・・



「人間力」は次にあげるように素晴らしいものがあります。

NHKの討論番組での発言です。

BN8H3QaCIAAvS-r.jpg


雇用や社会保障など日本のさまざまな問題について討論するテレビ番組『NHKスペシャル シリーズ日本新生 ニッポンの若者はどこへ?』が1月11日19時30分~放送され、同番組内でパネリストとして出演したアイドルグループ・AKB48総監督の高橋みなみの発言が、「大人過ぎる」「アイドルの発言とは思えない」などと一部ネット上などで早くも話題を呼んでいる。

本番組は、ローソン代表取締役CEO・新浪剛史や映画監督・井筒和幸、評論家・宇野常寛などの論客と一般の人々が、広い世代・ジャンルから集まり、経済や社会の問題などについて討論し、「大人の心配と若者の本音」をぶつけ合うという企画。その中で高橋は「若者世代」「アイドル」代表として出演した。

 まず、「今の若い世代には夢がない?」というテーマで議論する中で高橋は、「どれだけいい大人とかかわれたかが、先の人生がすごく変わるスタートボタンだと思う」と切り出した。そして、まだ無名だったAKB48に一期生として加入した当初のエピソードとして、グループとしての将来が見えずにメンバー全員が不安だったが、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が、「『NHK紅白歌合戦』に出よう」「武道館に出よう」などと大きな夢を掲げてくれたことでがんばることができたと語った。その経験から、「そこ(=目標)にいくまでにかけてくれた大人たちの言葉によって鼓舞されて、『なるほど』って思えるんで。『駄目だ』って言う大人に出会っちゃうと折れちゃうし、『いけるよ』って言われた人は伸びると思う」と、よい大人との出会いの大切さを力説した。


また、雇用問題がテーマになり、企業を経営する一般出演者が「若い人たちはきつい仕事をさせると折れやすい」と発言すると、握手会などで若い世代と触れ合う機会が多いという高橋も「(仕事を)続けるのが難しいと思える子が結構多くて」と同調。握手会で高橋は若い参加者たちから「新しい仕事を始めたがつらい」「もう辞めようと思っている」などと相談を受け、「いや、だめじゃない?」と励ますことが多いという。この経験から高橋は、「仕事って、そんな簡単なものじゃないし、続けないと結果は出ない。誰かに背中を押されないと前に進めない子たちが多いかな」と若い世代への厳しい見方を示した。

そして、「選挙の投票で社会は変わるのか?」というテーマでは、「変わるとは思っていないけど(投票に)行っている」と語る高橋が、「大人も変わらなきゃいけないところはある」と主張。タレントで作家の遥洋子から「具体的にどう変わるべきか?」と聞かれた高橋は、総監督として姉妹グループを含めると総勢300人以上のメンバーがいるといわれるAKB48を束ねる経験から、次のように持論を展開した。

「グループでやっていると、若い子もいっぱい入ってくるんですよ。私は22歳ですけど、14歳くらいの子が入ってきた時に、いろんなことを教えなきゃと思って、『(AKB48には)こんな歴史があって、こういう軍団で、こういうことをやっていかなきゃ』って。でも、若い子たちって、『えっ?』っていう感じなんですよ。なぜなら、(彼女たちは)若い子たちのルールで、若い子たちとして生きてきているから。『私たちが若い子たちに合わせて、一緒につくっていかなきゃいけないんだ』ということに気づいたんですね」

 このほかにも番組内では、「若い世代と上の世代はどう付き合うべきか?」というテーマで議論する中で、「若者は若者で一旦固まったほうがいい」と主張する宇野に対し、高橋が「全員でやったほうが、大きな力になるんじゃないかな」と反論。その理由について高橋は、「私はまだ22歳で、みなさんのほうが絶対、人生を生きてて、いろんなことを経験しているわけだから、いろんなことを吸収するためには、やっぱり(大人たちと)コミュニケーションをとったほうが、絶対、私たちのためになると思う」と説明した。

BPtrH0GCIAEOw5v.jpg


 こうした一連の高橋の発言を聞きながら、企業経営者である新浪をはじめ、スタジオの“大人世代”は一様に大きくうなずきながら納得する様子を見せていたが、日頃から大所帯の人気グループを束ねる中で高橋が培ってきた「大人の思考」が垣間見えた格好となった。

「AKB48とは、高橋みなみの事である」と秋元康プロデューサーは以前言ったことがありますが、まさにAKB48グループの良心であり、最後の砦でしょう。

身長148.5センチと言えば、小学校6年生の平均身長と同じです。

その小さな体が一言しゃべるとグループの全員が耳を傾けるだけのカリスマ総監督。

・・・誕生日は4月8日、AKB48の申し子、高橋みなみはAKB48のために生まれてきたといっていいでしょう。

今後も彼女の発言に注目です。

17325987.jpg
















66時間29分30秒のノンストップ放送!AKBグループ全公演ただいま放送中 [AKB48関連]

緊急のお知らせ




newlead.png



AKBグループが過去に行ってきた劇場公演を現在スカパーの


CSのファミリー劇場にて放映中です。

詳細はこちら↓


http://sp.fami-geki.com/akb48_revival2013/


じつは去年の夏から毎週日曜日に1公演ずつ放映されていましたが


今日の零時から全22公演分、全66時間29分30秒を一挙に放映中です。


1月13日の16時30分までやっています。


CSに契約してパラボラアンテナがないとみられませんが


もし、契約している人は迷わず見ましょう。録画しましょう。


契約していない方もすぐに手続しましょう。


ネットで簡単にできます。








IMG_0068.JPG






たとえば、ev06_02_l.jpg

こんなシーンとか


ev06_04_l.jpg

こんな曲とか


ev08_05_l.jpg

こんな映像とかが


ev12_02_l.jpg

鮮やかなハイビジョン映像で堪能できます。



ev13_01_l.jpg


実はこの映像をDVDで一式購入すると、44000円以上もします。





それが契約料だけで見られるのは大変お得です。







指原センター曲「恋するフォーチュンクッキー」センバツ入場行進曲決定 [AKB48関連]

【AKB48】「恋するフォーチュンクッキー」がセンバツ入場行進曲に




3月21日に甲子園で開幕する第86回選抜高校野球大会の入場行進曲が

「恋するフォーチュンクッキー」に決まりました。

AKB48の楽曲は第84回大会以来2年ぶり2回目です。

7ee5a47a.jpg


NHKのあまちゃん関連でのもなく、エイベックス社の身内だけえこひいきする

レコード大賞曲のEXILEの曲でもないところに高野連の良心を感じます。



発売して半年以上も経過した恋するフォーチュンクッキーですが

もうすぐ累計で150万枚を突破します。

今でも毎週約5,000枚ほど売れ続けています。

AKBのオタクの方々は大体が第1周目に購入していますから、この時期にも

売れ続けているということは、純粋に曲の楽曲としての価値が評価されている

ということの証明に他なりません。

にもかかわらずレコード大賞の選考委員は、 AKB48のメンバーを

単なる視聴率アップの客寄せパンダとして呼びつけて、

自分のところのエイベックス社のEXILEにヒロさんの卒業だからと

上戸彩さんも司会で来てくれているしと、そんなつまらない理由で

国民の大多数が支持する曲に何の見返りも与えなかったのですね。


55c4b680.jpg


この恋するフォーチュンクッキーという曲はいわば

モーニング娘。の「 loveマシーン」のような国民的な曲だと思います。

誰もがふりを真似ながらカラオケで熱唱する。

そういう国民的名曲です。

・・・来年からはAKBグループはレコード大賞なんかボイコットしてください。


↑ 個人的意見です・・・



さて前回のブログで指原莉乃さんの事を少しずつ書いていきますと言いました。

img002.jpg
↑たまに衝撃的に可愛い表情をする時があります。



題名は「奇跡のアイドル・指原莉乃物語」です。

第一回のタイトルは

指原莉乃誕生からアイドルオタクの地元大分時代・・・をお送りします。

img006.jpg

指原さん 1歳のころ かわいい。

img005.jpg

指原さん写真集より















2

日本レコード大賞はAKBの3連覇ならず。エイベックス社の八百長レースを暴露。 [AKB48関連]

2013年の日本レコード大賞はAKB48の総選挙曲「恋するフォーチュンクッキー」
だと思ったのに・・・


2011年にEXILEを破って「フライングゲット」で破ってからはAKB48のためのレコード大賞

みたいに言われていますが、個人的にはレコード大賞というからにはCDの売り上げ枚数の多いほう

が勝つのは正しいと思います。



ところが、今年はエイベックスレコードのEXILEでした。

それには次のようなからくりがあります。

4180e730.jpg



実はEXILEは2008,2009,2010年と3連覇しています。

2010年は10月27日に発売されたAKBの「Beginner」は初週で82.7万枚でした。

当時、2010年の11月時点ではAKBのミリオンセラーは確実視されており、レコード大賞も

ぶっちぎりの大本命とされていました。


しかし、11月5日にこんな記事がありました。

★「AKB48がレコード大賞を獲得できない理由」

「EXILEのV3が確実視されている。今やレコ大は芸能界の実力者の“鶴の一声”で決定。
一般紙やスポーツ紙の記者が審査員をつとめているが、それぞれの審査員が意見をぶつける
ことなく、あっさり決定。当日は形だけの審査。

そんな現状だから、各方面から“レコ大不要論”が噴出している」(芸能プロ関係者)

こんな意見もありました。↓

出来レースです。
今年の審査員は秋 元康と犬猿の仲なので 、AKBが無理なのは 解っていました。そもそも、
ここ1 5年のレコード大賞は avexの為の賞レー スですよ。

a vexの前社長が、レ コード協会会長として 審査員だった時もあり ます。
安室奈 美恵を筆頭とする小室 ファミリーの多数の受 賞。

浜崎あゆ みの史上初の3連覇や 、AAAのデビューか らわずか3ヶ月での最 優秀新人賞。
強引なやり方に批判が 高まると、氷川きよし などにとらせて回避す る。

全てレコ 大がavexに牛耳ら れてる証拠です。

つまり、AKBがいくらCDを売っても、2010年のレコード大賞はEXILEの物になることは 受賞日のひと月以上前から決まっていたことなのだ。AKBメンバーはただ視聴率アップ のために呼ばれただけというわけだ。


c7f70bf7.jpg



そして今年もエイベックス社の鶴の一声でEXILEに決まりました。

「AKBには2年も譲ってやったんだからもういいだろう。今年はヒロさんの花道だし
司会者は奥さんの上戸彩さんだからEXILEに取らせろ」

みたいな裏事情が想像できます。

つまり、今年もAKBメンバーはただ視聴率アップのために呼ばれただけというわけです。

ひどい話ですね。

e3c3de8a.jpg





♪人生捨てたものじゃないよね♪ ネガティブにならずに、

明日は明日の風が吹くと思う


6e23eddc.jpg


↑この歌にどれほどの方が勇気づけられたでしょうか。

純粋に歌を愛して、歌と踊りと笑顔で国民に元気を届けている少女たちの心を

踏みにじるようで納得いきません。



秋元康プロデューサーやAKBのメンバーには、来年からは

「レコード大賞をボイコットします!!!!」って言ってもらいたいですね。





















冬に聞きたいAKB楽曲ベスト3!! 大島優子さんのおしりつき。。 [AKB48関連]


世間はすっかりクリスマス気分ですね。

最近は近所の一般家庭もイルミネーションで飾る時代です。

なんとなく微笑ましいですね・・・



今年はどうやらホワイトクリスマスになりそうですが、ほどほどに降ってほしいですね。

あなたはこの季節に聞きたい曲ってなんですか。だいたいがクリスマスソングだと思います。



実際に商店街に流れる曲の80%以上がクリスマスソングです。

私にはそのうちの半分以上が、山下達郎さんの♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・ふんふんふ。

とワム!の「ラストクリスマス」に聞こえます。あなたはいかがですか。



さて、AKBグループの楽曲は

AKB48グループ楽曲 932曲(2013.8.25現在) (CDに収録、または収録予定があるもの)

ということですから現在はもっと多いと思います。



曲名に「クリスマス」が入る曲は

「クリスマスがいっぱい」   「あなたとクリスマスイブ」   「真夏のクリスマスローズ」

「予約したクリスマス」があります。


ですが、今日は私の独断で 3曲選びました。

まずはこの方・・・

bcc73515.jpg

誰のおしりでしょうか・・・








泣きながら微笑んで 大島優子


いいですね。

クリスマスソングではないですが、大島優子さんの声と女優としての表現力に拍手です。


81cf2af3.jpg



0247a02e.jpg




次は、スキャンダルで卒業しましたが歌姫・増田有華さんセンターのこのバージョンで

これはクリスマスソングだと思います。





ノエルの夜 2011AKB紅白歌合戦より




そして、自分の中でベストは

『チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」』で披露された

あなたとクリスマスイブです。初代ユニットは折井あゆみさんと星野みちるさん(ピアノも担当)

でした。ただ、あまりにも名曲なので各グループのバージョンがいくつかあります。

基本は二人のうちどちらかがピアノの弾き語りをします。

その中でも歌唱力ナンバーワンはこの二人でしょう。。。




あなたとクリスマスイブ SKE出口陽 佐藤実恵子



実は今年2013年のSKEリクエストアワーでファンが選ぶSKEの楽曲の第一位になりました。

25歳と27歳のお姉さんペアですが、このまま頑張ってほしいと思います。







おまけ

0373786a.jpg

タグ:大島優子 AKB SKE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。