国税
So-net無料ブログ作成
国税
2014秋ドラマ ブログトップ

2014秋の注目ドラマと注目女優・その2 [2014秋ドラマ]

さてさて、前回のブログでは2014年秋の新ドラマの中で「すべてがFになる」と言う原作本が350万部も売れた小説のドラマ版を紹介しました。

私の次の注目作品が10月24日からスタートします。

Sexy Zone・中島健人が欲望渦巻く夜の街に身を投じる…!
中島、金曜ナイト初主演作は『女帝』『夜王』の作者、倉科遼の名作『黒服物語』!

中島が想いを寄せるNo.1キャバクラ嬢には佐々木希!
中島健人、夜の世界で頂点を目指す!

黒服物語 1 (ジャンプコミックスデラックス)は2005年に発売されています。
原作を読んだ感想では・・・・

主人公は2浪生の 小川彰。
彼がある女性と近づきたいとキャバクラで黒服という仕事をはじめた。
甘ったれの男の子が黒服という職業に目覚めていくという物語。

主人公の意識が変わっていったり、家族の反対や周りの視線に晒されての動揺など
ある程度、予想される流れも感じられますし、何より風俗(キャバクラ)の店の仕組みがよくわかります。

ただ、登場人物の中には「こんな人いないよなぁ」と多少 非現実な内容があり、
そこがこの物語を面白くしていますが、余りに非現実的に感じられて変な気がします。

そんなドラマの主役を射止めた中島健人君。
 グループとしての活動だけでなく、中島さん個人としても、今年3月に公開され大きな話題を呼んだ映画『銀の匙 Silver Spoon』で主演を務め、俳優としての評価を高めたほか、その持ち前の頭の回転の速さを活かし、クイズ番組などでも大活躍しています。

Sexy Zoneの中でも174cmと一番背が高く、ヒロインの佐々木希さん168cmと並んでも見劣りしません。おそらく選ばれた理由はお坊ちゃま風のルックスだけでなく、身長も大いに関係していると思います。

BtNguS0CIAAduII.jpg
BvCYcEoCcAAHi3s.jpg


さて、注目の女優はまず、佐々木希さん。
世界で最も美しい顔100人に4年連続で選ばれています。そんな日本の宝のような美女なのに、ドラマや映画の主演を張ることが少ないように思います。

その1つの理由がその美しすぎる美貌と高すぎる身長にあるのではないでしょうか。 168cmという身長はファッションモデルとしてはベストですが、ドラマや映画のヒロインとしては高過ぎます。

相手役の男性が限定されます。やはり彼女の身長に釣り合うぐらいの男性でないと恋愛ドラマはうまくいかないのでしょう。いままで主演を張った映画では「天使の恋」がありますが、この時の相手役は183cmの谷原章介さんでした。

身長が高くても活躍している女優さんはたくさんいます。
天海祐希さんや杏さん・小雪さん・江角マキコさん・榮倉奈々さんなどなどです。

でもこういった方々はどちらかというと、我が道を行く女性というか仕事に燃えている女性役で
純粋な恋愛がメインでは無いようなドラマの主役が多い気がします。

そんな中での今回の佐々木希さんの役はキャバクラ嬢と言うことで、きらびやかな店内をゴージャスな衣装とハイヒールでランウェイを歩くように堂々と闊歩できる役です。

彼女のスタイルと美貌が1番生かせるような役ですね。彼女のコメントがあります。

ph04.jpg

「初めてのキャバクラ嬢役なので、所作やお店での立ち振る舞いなど、まだわからないことだらけですが、一生懸命勉強して役に臨みたいと思います。
中島健人さんは想像していたよりもとても大人っぽく、背も高くて…(笑) 素敵な大人の男性なんだなと改めて思いました。
わたしが演じる杏子はNo.1キャバクラ嬢でとてもかっこいい女性。みなさんから憧れてもらえるよう頑張ります! 舞台がキャバクラなので、女性のみなさんのドレスなどの衣装がとても華やかです。ゴージャスな世界を是非楽しんでください!」

いいですね。是非その美しさにノックアウトされたいです。

さて、注目の女優二番目は・・・
ゆきりんこと柏木由紀さん。驚愕の美人ではないですが、ゆきりんワールドと言われるようについつい夢中になってしまう魅力があります。

歌唱力はAKBグループの中でもソロコンサートを開けるくらい実力がありますが、柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】
演技力も主演を務めた「ミエリーノ柏木(2013年1月11日 - 3月29日、テレビ東京」ではいい演技をしていたように思います。

今回のキャバクラ嬢役ではその自慢の胸の谷間を強調した衣装が多くなると思いますが、水着姿はあることがコンプレックスのようです。

380f227a83172e671f07267c8c68a7a7.jpg

他人から言われて一番嫌だった言葉は「胴長」と言うことです。水着で撮影の時に渡辺麻友に「ゆきりんってダックスフントみたい」と言われたことですが、確かにやや胴長体型です。

e41565ae.jpg

他のメンバーと並ぶと確かに目立ってしまいます…

そんなゆきりんのコメントは

ph03.jpg

「キャバクラ嬢役は初めてなのですが、キャバクラ嬢の世界は華やかでもあり、厳しい世界でもあるというイメージです。なかなか経験することはできない役柄なので、その世界を少しでも体験できることにワクワクしています。普段AKB48でも女の子がたくさんの中にいる私ですが、夜の女の世界はまたちょっと違った雰囲気だと思うので、楽しみながら演じたいと思います。」


さてさて、注目女優の三番目は筧美和子さん。
ご存知テラスハウスでブレイクした巨乳グラビアアイドルです。

テラスハウスではさんざんスタッフにセクハラを受けていたそうですが、詳細はこちらの記事今回は楽しくできるといいですね。

ph08.jpg


最後の注目女優はAKB48の入山杏奈さんです。


聖子………入山杏奈(AKB48)「ジュリエット」キャバ嬢。お客さんに気があると思わせといて、いざとなるとあしらうのが上手い。
昼間は商社でOLをしている。

という役だそうですが、5月のAKB握手会での襲撃事件の被害者のひとりです。詳細はこちらの記事まだ、劇場公演での復帰は叶っていませんが、ドラマから復帰です。

バラエティ番組では反応の薄いコメントや少ない発言から、「置物」と呼ばれたりしますが、綺麗な花が飾ってあるという感じの扱いでもそれはそれでいいと思います。

演技面では映画「青鬼 (2014年7月5日、AMGエンタテインメント) - 主演・杏奈 役」と言うのもありますし、意外といける感じです。新しいあんにんを演じてほしいです。

ph06.jpg

ジャニーズとAKBメンバーが共演するとジャニーズFanからの誹謗中傷を受けることがありますが、そういうのに負けずに楽しくやってほしいですね。




大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray]


まんが王国
無料で立ち読み!!




【コミなび】無料立ち読みあり








2014 秋の注目ドラマと注目女優・その1 [2014秋ドラマ]

2014年の秋の新ドラマのほとんどが来週から始まります。
この秋のドラマで力が入っているテレビ局はフジテレビとTBSです。

夜のゴールデンタイム以降の新番組数で言うとフジテレビが5本、 TBSが6本に対して
日本テレビではたったの3本です。

この秋ドラマの期待している作品というアンケートでは現状、次のようになっています。

1位 ■(TBS) ごめんね青春! 16.51%

2位 ■(TBS) 女はそれを許さない 11.82%

3位 ■(日テレ) きょうは会社休みます。 11.63%

4位 ■(フジ) 信長協奏曲 10.13%

5位 ■(テレ朝) ドクターX~外科医・大門未知子~ 7.5%

6位 ■(TBS) Nのために 7.13%

7位 ■(フジ) すべてがFになる 6.19%

8位 ■(フジ) ファーストクラス2 4.5%

9位 ■(TBS) MOZU Season2~幻の翼~ 3.56%

10位 ■(日テレ) 地獄先生ぬ~べ~ 3.38%

10091.PNG

このアンケートはメジャーなアンケートではないし、また、集計期間も少ないですから今後変わってくるかもしれません。

私の注目はいくつかありますが、1番目は・・・・

「すべてがFになる」です。

10092.PNG
10093.PNG

これは1996年に発表された小説家森博嗣の不朽の名作シリーズが原作です。
ミステリーファンにとって新たなの古典となっている作品のドラマ化です。

神南大学工学部建築学科3年の西之園萌絵役の武井咲と同学科の准教授犀川創平役の綾野剛のコンビが数々の殺人事件を解決していく・・・。

といったようなドラマですが、主演の武井咲さんは最近こういう事件性に関わる役が多いですね。
前回のドラマは遺体を解剖する観察の役でほとんど笑顔のない役柄でした。

その前の戦力外捜査官でも警察官の役をやっており数々の事件に関わっています。
いずれも我が道を行く、自分の信念で行動する内面の力強さを感じる女性の役でした。

どちらのドラマも武井咲さんの笑顔をほとんど見られませんでした。ファンとしてはそこがちょっぴり残念なところでありましたが、ドラマの作品も演技も十分見応えのあるものでした。

どうやら今回は人との関わり合いで事件を捜査して行くようなので、彼女の笑顔をたくさん見れることを期待しています。

ところで主演の武井咲さんは全日本国民的美少女コンテストの出身者である事は広く知られていますが、こちらはオスカープロモーションが女性タレント発掘のためのオーディションです。

ただこのコンテストはある1つの特徴があります。

過去に藤谷美紀、細川直美、小田茜、佐藤藍子、石川亜沙美、米倉涼子、上戸彩、福田沙紀、忽那汐里、武井咲、宮﨑香蓮らを輩出。このコンテストからは数多くの女優、タレントが出ているが、グランプリ受賞者よりも次席の者(米倉、上戸、福田、忽那など)が有名になることが多々ある。

2006年に行われた第11回大会もグランプリは林丹丹さんですが、今一つ活躍されていないように思います。このときの審査員特別賞が忽那汐里、田中莉香子です。

そしてモデル部門賞およびマルチメディア賞が武井咲さんでした。

つまりグランプリを取ることが重要ではなく、その他の部門賞に輝いてそこから自分を磨きあげて這い上がってくる人間の方が芸能界で成功する。

ということなのかもしれません。

「グランプリをとったから将来を約束された」と思ってるようでは芸能界では生き残れないのでしょうね。

さて、話は脱線しましたが、「すべてがFになる」のドラマで注目の女優がいます。

もっとも神に近い人間と絶賛される天才プログラマー真賀田四季役の早見あかりさんです。


早見あかり プロフィール


女優として映画「市民ポリス69」「Cheerfu11y」「百瀬、こっちを向いて。(主演)」など、テレビドラマ「ウレロ☆未確認少女」「二丁目のホームズ」「斉藤さん2」「アゲイン!!」などに出演。かつてアイドルグループ・ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)に所属。愛称は、あかりん。

生年月日:1995年3月17日(19歳)
出生地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型
活動期間:2007年 -
事務所:スターダストプロモーション

865_1232008824.jpg



2009年のももクロスタートメンバーですが、「自分はアイドルではなく女優として生きたい」と2011年4月にももクロを脱退しました。

134683732791813229272.jpg
A_cWPEkCYAA1eMI.jpg


現在はNHKの朝ドラ「マッサン」の妹役でも出演しています。
今後大注目の女優さんです。

あまちゃんの有村架純さんのように、朝ドラの脇役から世間にブレイクして人気女優になった人もいます。早見あかりさん・・・覚えてください。必ずブレイクしますよ。

E697A9E8A68B.jpg


次回は、2014 秋の注目ドラマと注目女優・その2につづきます。





2014秋ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。